ブログ

イースターサンデー

投稿日:2022-04-14
Image

今週はイースターだからメッセージを早めに送ったよ!クリスチャンの信仰の一番大きなお祝い、イエスが死に打ち勝って、罪を取り除いてくれて、そして私たちが永遠に神様と関係が持てるようにしてくれたイースター。

55-56「死よ。おまえの勝利はどこにあるのか。死よ。おまえのとげはどこにあるのか。」(ホセア13・14)罪、すなわち死をもたらすとげは、ことごとく切り取られます。そして、罪をあばく律法も、もはや私たちをさばきません。 57これらのことを、どう神に感謝したらよいでしょう。神様は、主イエス・キリストによって、私たちに勝利を与えてくださるのです。コリント人への手紙Ⅰ 15:55-57 JCB

私たちはイエスを通して勝利がある。そしてその勝利は私たちだけのものじゃなくて、世界中のためにある。神様は世を愛していたから一人息子をこの世に送ってくれて、私たちに出て行っていい知らせを伝えていってほしいと思ってる。

イースターは特別なライフハウスキッズイースタープログラムとイースターエッグハントをして、そのあとキッズ&ファミリーでピクニックもしていくよ。キッズにとってとてもいい時間になるよ。だからぜひ教会としてお祝いして、そしてまだこの福音を聞いたことのない人を誘っていくこの機会をぜひ用いてほしいなと思ってるよ。現在のイベントのルールで参加登録は必須なので、ここから申し込みしてね。https://lifehousefukuoka.churchcenter.com/registrations/events/1223385

アウトリーチの一部にもっとなりたいなと考えている人は、ぜひ人を招待したり、自分のランゲージエクスチェンジとアルファのチームで奉仕する一部になってほしいなと思っているよ。今はランゲージエクスチェンジの後に続けてアルファを行っていて、教会に行ったことが無い人とも、クリスチャン、イエスそして信仰について話す素晴らしいディスカッションが出来てるよ。ランゲージエクスチェンジは友達作りにも最適で、そしてそのあとアルファで人生についてみんなで正直に話していく機会があるよ。MKホールでランゲージエクスチェンジは13:30から14:15まで、そのあとアルファを15:00まで行っていくので、一回でも来てみたい人はぜひ一緒に参加してね。

来週は会場で、ライフハウス立川のシバ牧師とライフハウス福岡8周年のお祝いをするよ!またみんなに会えるのを楽しみにしてます!

フレッチャー&ゆうみ

タグを投稿する

もっと知りたい

イエスってどんな存在?
イエスを信じるってどういうこと?
ライフハウスは初めて?
教会について知りたい
会場やオンラインの礼拝の
詳細について知りたい

ぜひ来る予定を立ててみてください!

行ってみる