サムエル&はるなのストーリー”結婚篇”

みんな~!パンデマイクやでぇ:fried_egg:

今日はサマーラブシリーズの第五弾!

穏やかな空気感を持っているほんわかカップル、サムエルはんとはるなはんのインタビュー結婚編やぁ!

ほなさっそくいくでぇ:laughing:

:fried_egg::パンデマイク

:woman::skin-tone-2:はるな

:boy::skin-tone-2:サムエル

 

:fried_egg::結婚しようと思ったきっかけをきかせてくれまっかぁ??

 

:boy::skin-tone-2::はるなと結婚したいと思ったのは、彼女がピュアを守ってくれて信頼できたし、つらい中でも神様を信じて愛していたところを見てきたから。

それと、同じメディアに対してのビジョンがあった!

 

:woman::skin-tone-2::サムエルは、私にとって一番居心地が良い人。

神様を一番にしていて、いつも清い心を持っていて、赦すことが出来る。待ち合わせに何回遅れても怒らないところとか:relaxed:

サムエルとなら喧嘩してもすぐに仲直りできるし、どんなことでも楽しめると思ったから!

 

:fried_egg:結婚する前と結婚してからでは相手の印象は変わったりするんかぁ?

 

:boy::skin-tone-2::まったく変わっていないよ!

神様が僕を愛してくれるのと同じぐらい彼女を愛しているよ。

そして、彼女も僕を愛してくれている。

 

:fried_egg::ほうほう。なるほど!

 

:woman::skin-tone-2::私は変わった!

付き合っている時は、

しっかりしてるスーパーマンなところばかり見てきたから、

結婚して苦手なことがあったりイライラしたりするところを見て、

ちょっと安心した:slightly_smiling_face:

お互いに相手の苦手なことを助けあえるので良かったです。

:fried_egg::はるなはんは違ったんやなぁ!

同じ時間を過ごす中で、相手の事を魅力的に感じていることが伝わってくるわぁー最高やでぇ!!!

ほな、次の質問や!

2人の面白エピソードはあったら聞かせてくれまっか?

 

:boy::skin-tone-2::彼女が「5分後話す」といったら、

数時間後か翌日に返事をくれるところ。

必ず、一人で考える時間が必要だから、

一人で部屋で考えることがある。

ある日、あまりに長い時間、部屋から出てこないから心配して、

覗きにいったら、部屋で寝ていたんだ。

 

:fried_egg::それは面白い:rolling_on_the_floor_laughing:

 

:woman::skin-tone-2:::sweat_smile:

えっと、サムエルに関しては、

料理をするときレシピは見ないところ。

調味料は適当に入れるので、たまにすごく塩辛いときがある。

(だいたいは美味しい)

ちなみにほぼ創作料理なので、我が家では「サム料理」と呼んでます。

 

:fried_egg::サム料理一度食べてみたいもんやで!

ほな、結婚生活の中で葛藤した事、困難やった事はありまっか?

 

:boy::skin-tone-2::結婚した当初、数か月はよくケンカした。家事の役割分担がうまくいかなくて。

 

:woman::skin-tone-2::そうそう、そのことで毎週1回は喧嘩した:sweat_smile:

 

:boy::skin-tone-2::特に僕は「男性がリードする!」ってプレッシャーを自分にかけすぎてしまっていたこともあった!

 

:woman::skin-tone-2::その度に喧嘩になったり、サムエルもそのせいで体調を崩してしまったりもして、

「サムエルは本当に私と結婚して良かったのかな?」って思ってしまった時もあった。

 

だけどその時、神様がジャーナルを通して

「まず自分自身を愛さないと、相手を愛することは出来ないよ。

そしてお互いが必要な存在だから、自分に自信を持って。」

って語ってくれた。

 

そこからもっと自分の思いも大切にすること、そしてサムエルを心から愛し、信頼して向き合いたいと思えるようになった。

:boy::skin-tone-2::僕も神様から、「夫婦関係は2人が愛し合って、助け合う存在である」ことを語られた。

不完全な自分を責めたり、自分の中だけで解決策を導き出そうとするのではなくて、きちんとはるなと向き合うこと、

心をオープンにしてコミュニケーションをとることを大切にしたいと思った!

そこから自分に対するプレッシャーからも自由になることもできたよ!

 

:fried_egg::結婚前にたくさん話して、愛し合う2人にも喧嘩してしまうことはあるんかぁ〜

だけどお互いが神様から語られて乗り越える事が出来たんやな!

神様がいる結婚はええなぁ!

ほな2人で見ていきたいビジョンはあるかな?

 

:boy::skin-tone-2::woman::skin-tone-2::僕たちはより多くの人にメディアを通じて神様の言葉を伝えたい目的がある。

この分野でお互いに助け合って、

それぞれ強みを生かせることができると信じている。

そのために僕たちが持っている知識や技術を提供する機会をつくっていきたい。

それから、金銭的なニーズを抱えている人にもサポートをすることに大きな情熱を持っている!

 

:fried_egg::なるほどね!

めっちゃいいね!

このコロナ禍の時期やからますますメディアの役割が大きくなっていくな!

ほな神様がいる結婚はどないでっしゃろ?

 

:boy::skin-tone-2::神様がいる結婚は素晴らしくて、僕とはるなを愛でいっぱいにしてくれる。

 

問題が起きても、ジャーナルをして神様の言葉を実践して祈るとケンカした後

僕もあやまることができるし、彼女があやまってくれることもある。

 

神様を結婚生活の中心にすることは最高の選択だよ。

 

:woman::skin-tone-2::私も、喧嘩した時、転職活動で困った時、困難にぶつかった時も、

お互いに神様の言葉を知っていて、ジャーナルしてて、祈ってるからこそ意見が一致することも多いし、

神様がいつも助けてくれるので問題も乗り越えられる!

 

神様が仲介者になってくれるので、信頼して何でも言い合える!

 

:boy::skin-tone-2::この聖書箇所のようにお互いに支えあうことができるね。

 

一人では、攻撃を受けると負けてしまいます。

しかし二人なら、背中合わせになって戦うことができ、相手に勝つことができます。

三人なら、なおいいのです。

三つ撚りの糸は、めったなことでは切れないからです。

伝道者の書4章12節

 

:fried_egg::ええなええな!

神様がいる結婚してみたくなったわ:sob:

最後に結婚していない人達、また結婚について何かアドバイスや励ましはあるかい?

 

:boy::skin-tone-2::男性に伝えたいのは、将来の結婚相手について祈って、

教会のコミュニティコネクトに参加して、

勇気を出してコーヒーに誘ってほしい。

 

コーヒータイム=付き合う

というプレッシャーを感じるのではなくて、

お互いの趣味、好きなこと嫌いなこと、

ビジョンについて気楽に話し合ってほしい。

 

特に僕みたいなシャイな方は、気になる人がいた時、

その気持ちを心に留めたままでいるのではなくて、

教会のリーダーや信頼できる結婚したカップルに相談することを

おすすめするよ!

 

きっと良いアドバイスをもらえたり、

次の関係に進むための一歩を踏み出すことを

助けてくれるはずだから!

 

:fried_egg::いいねー!

信頼できて背中を押してくれるリーダーがいる教会ってええなぁ!

 

:woman::skin-tone-2::クリスチャンの結婚は本当に良いもの!

結婚したいと思ってる人は、まずは異性の方にも積極的に話しかけてみることをオススメします!

そして、コーヒータイムは最初は気軽でOKだと思う!

でも付き合うなら、結婚前提であってほしいな。

個人的に。

そして困難にぶつかった時は、相手にばかり求めず、

祈ってジャーナルして、神様に助けを求めてみてほしい!

 

:fried_egg::女性も積極的に話していけば、シャイな男性側も心開きやすくなるね!

2人ともほんまにありがとうやで!!!!

めちゃめちゃ励まされたわぁ。

また次回もどんなインタビューになるか楽しみやでぇ!

ほなまた!

ブログ見てくれてありがとうやでぇ!:ハハハ:
いいねやコメントどしどし待ってるでぇ!!!

:バンザイ:最後にワイもよく番組に登場するライフハウス大阪教会はんの紹介や!:ハハハ:

 

—–毎週日曜日—–
9:30~10:30 英語サービス:話す人:

10:40~11:20 キッズプログラム:男の子::肌色-2:
※この10:40からのキッズプログラムの中で月一ぐらいでワイが出演してるんや!

11:30~12:30 バイリンガルサービス:学生_女性::肌色-2:

15:00~16:00 日本語サービス:日の丸:
※この15時からのサービスのMCとしてワイもよー出てるから見てや!

YouTubeFacebookから生放送、又はアーカイブから見る事が出来るで!

—————————–

ワイのインスタココや!

ワイの教会の事が知りたかったらココや!

ワイの教会がサポートしてる言語交流会の事が知りたかったらココや!

ワイの教会の若者向けのコンテンツが知りたければココや!

ワイの教会の親子のキッズプログラムを知りたければココや!

 

ワイもみてくれてるあなたもめーちゃ価値がある存在や!
ラブ&ピース byパンデマイク