ルイスとアイ子のストーリー “お付き合い篇”

みんな~!パンデマイクやでぇ🍳

今日はサマーラブシリーズの第一弾として、
今年6月に結婚した新婚アツアツのルイスはんと愛子はんに、
わいがインタビューしたから紹介するわ!

 

🍳パンデマイク
👱🏻‍♀️愛子
👱🏻‍♂️ルイス

 

🍳: まいどぉ!まずは2人の馴れ初めについて教えてや!

👱🏻‍♀️: たまたま参加したチャーチのスポーツイベントで知り合いました!
そこからLINEでやり取りして、3回目のデートでルイスから告白して付き合う事になりました。

🍳: チャーチのイベントで知り合ったんかぁ!
お互いのどんなところに惹かれたんや?

👱🏻‍♂️: 話しやすくて英語が上手なところ。

👱🏻‍♀️: 話が合うところ・誠実なところ・レディーファーストなところ。

🍳: おーええやん!ええやん!
それで付き合う時に何か話し合ったことはあるんかいな?

👱🏻‍♀️: お互いのこれまでの恋愛経験について話した。

👱🏻‍♂️: 付き合いの先には結婚があることを話したよ。

🍳: ほぉ最初から結婚を意識したお付き合いやったんやなぁ!
それじゃあ、何か結婚を決めたきっかけみたいなものはあったんかいな?

👱🏻‍♂️: 自然な流れでそうなった。
最初からお付き合いの延長線上に、結婚があることを話し合っていたから。

👱🏻‍♀️: そう。ただ、実際に結婚準備に踏み出したのはお互いの両親のOKを貰ってからだった。国際結婚ということもあって、特に私の父親からの了解を得るために時間がかかったから。

🍳: なるほど、実際に結婚するまではいろいろなハードルがあったんやなぁ。
ほんで、2人は当初の予定では今年5月に結婚式を行う予定だったけど、 緊急事態宣言があって、6月に延期になったと聞いたんやけども、
その当時の心境を教えてもろてもええやろか?

👱🏻‍♂️: ようやく一緒になれる日を楽しみにしていたから、試練だったよ。
でも、信仰があることで助けられたんだ。
神様がいるから前進する力が与えれて、何が起きても神様が面倒を見てくれるという確信が持てた。

👱🏻‍♀️: 私もとにかく信仰に助けられたと思う!
信仰がなかったら、こんなにいい形で挙式日を 迎えられなかったかもしれない。
結婚が延期になると分かった瞬間は、絶望に駆られたけど。。。
ルイスと神様の最高の計画を信じて祈り続けることで希望を取り戻すことができた!
むしろ、この機会をポジティブに捉えて、オンライン挙式という新しい試みでベストな式を挙げることができた!

🍳: めっちゃ励まされるわぁ!
オンライン挙式、最初に想像していたのと違う形になったと思うけど、どうやった?

👱🏻‍♂️: 最初はみんなと祝いたかったから悲しかったんだけど、
オンラインで中継することによってたくさんの人が オンラインで参加できたんだ!最初に予定していたよりもはるかに多い数の人たちが祝福してくれた

👱🏻‍♀️: 実際にゲストのみんなと顔を合わせることは出来なかったけど、
ライブ配信を通して、想像していた何倍もの沢山の人が参加してくれて
感動してくれて、祝福に満たされた気持ちになった!
オンラインの力強さを改めて実感した。
式が終わってからは、ルイスや両親と何度も何度も「オンラインにして良かったね!」と喜びを分かち合ったよ。

🍳: ほんま無事に結婚できて良かったなぁ!感動やぁ😭
お涙ちょちょぎれる話をありがとうやで。
今日はここまで!次回は2人の新婚生活をインタビューしていくでぇ!

ほなまた!

** 毎週オンラインでメッセージが聞けるでぇ

・前向きなメッセージがききたい
・バイリンガルコンテンツで英語を勉強したい
・オンラインでコミュニティに参加したい

当てはまったならコチラを要チェックや

毎週日曜日
9:30英語(日本語字幕) //11:30(バイリンガル)//3:00 日本語(英語字幕)
生放送、またはアーカイブから見れるでぇ!

質問ある人はコメントやメッセージ待ってるでぇ🙌