人と関わることが苦手な僕が変われた

みんなーパンデマイクやでー🍳

今回もインタビューしてきたで!

イエスはんを知る前と知った後について聞いてきたでぇ~!

ほな早速行ってみようーかいな!

 

🍳:パンデマイク

👦🏻:けんた

 

🍳:けんたはん!

イエスはんを受け入れる前の自分は、どんな感じやったんや?

 

👦🏻:自分は普通が一番やと思ってた。

特に目立ちたくはないし、向上心もなかった。

引き過ぎず、ほどよく生きたいと思ってた。

 

🍳:そうかー!

普通が1番やと思ってたんやね~。

若い時は、周りの目も気になる時期やしねぇ~!

そうかーほんでイエスはんと出会うきっかけはなんやったんや?

 

👦🏻:最初は、中学生の時に、

ニュージーランドからの留学生が俺の家にホームステイとしてきたんだ。

その子が、たまたまクリスチャンの子で

怒らないし、ポジティブやし、すごいなって思ってた。

そこが初めてのクリスチャンの人との出会いやった。

1回だけその子と教会のイベントに参加した時、あったかい人がいっぱいいるなと思った🙂

 

🍳:へーそうなんや!

ホームステイに来た子がクリスチャンやったんかー!

そんなきっかけがあったんや!

 

👦🏻:そうそう。

いま思うと、あの時に自分の心に種が植えられてたんやなと思う。

 

その人の良い態度や暖かさがイエスを受け入れるための土台を作ってくれてた!

 

だから今自分は、ライフスタイルを通して、

自分の周りにいる人たちに良い態度や行動によって、良い影響を与えて、

イエスの種を植えていきたいと思ってる!

 

🍳:くぅぅう😭

自分が受けた事を次は相手にしようとするけんたはん!めっちゃ励まされるなぁ!

 

👦🏻:ありがとう。

それからだいぶ経って、大学生になってから

友達と一緒にランゲージエクスチェンジに参加することになったんやけど、

たまたまこの教会が企画してるイベントやったんよね!

それでそのまま礼拝に参加して、なんとなくやけど、イエスをもっと知りたいと思った。

 

そのあと教会のリーダーが神様を土台にした人生について話してくれた😊

 

🍳:そうやったんか!

時間が経っても、あの時クリスチャンの人に出会ったことには意味があったんやな!!

 

ランゲージエクスチェンジは英語学べて、

人生変わるきっかけも教えてくれるんかーええやーん!

 

ほんでほんで教会に来てすぐに、自分の中で変化はあったんかいな?

 

 

👦🏻:自分の中の変化は徐々にやったかな。

最初は、大勢の人がいるのが苦手やったから、教会も行きずらかった。

 

でも教会のコネクトグループに入って、友達も少しずつでき始めた。

それからジャーナルをし始めて、神様の言葉を受け取り始めた時ぐらいからかな。

 

自分の中で変化を感じられた。

教会にもほぼ毎週行くようになった!

 

🍳:そっかー!コネクトグループもジャーナルもええなー👍

そのクリスチャンになりたての時期に

神様の存在を感じたエピソードとかってあるんかいな?

 

👦🏻:うんある!

ある日、お母さんが病気になって、

入院をして手術をする必要があると医者に言われた時、

コネクトメンバーのみんなが一緒に癒しのために祈ってくれた。

 

そしたら、次の検査の時に病気が消えてた。

その時は何が起こったかわからなすぎて少し怖かったけど、神様やって気づいた!

 

それから神様にオープンになっていった。

 

そんな時のジャーナルで詩篇 69:13-14を見た。
「しかし、私は祈りの手を下ろしません。 神が聞いてくださる時がきたからです。 あなたは、愛と恵みを十分に用意して、 待っていてくださいます。 どうか祈りに答え、約束どおり救ってください。 この泥沼から引き上げてください。 このまま沈ませないでください。 憎しみを抱く者どもから救い出し、 深い水から引きあげてください。」

 

ここを読んで自然と涙が溢れてきた。

神様の愛を感じて、感謝が溢れてきた。

 

そして洗礼を受ける決断ができた!

 

🍳:えーーーーそんな事があったんか!

お母さんが癒されたんかいな!

 

凄いストーリーやで!!!!!

たとえ信じたばっかりやとしても

神様は必ず助けてくれるんやな!!!

 

それで、洗礼を受けてからの数ヶ月はどんな感じやったんや?

 

👦🏻:そうやね。

人と関わることが苦手やったけど、

ライティングチームに入って、

自分のギフトに気付くことができた。

そして仕えることの喜びを知ることができた!

 

🍳:人と関わるのが苦手やったけど、一歩ずつ踏み出していったんやね!

めっちゃいいねー!

 

👦🏻:そうやね。

一番変わったのは人と比べなくなったとこかな。

自分の足らない部分と他の人のギフトをみて比べてしまってたことがあった。

 

でもジャーナルで自分に与えられてるギフトや計画について語られてからは、

自信を持つことができるようになった!

 

他の人に対してもその人のギフトを素直に励ますこともできるようになった。

 

🍳:ほえー!凄い変化や!

まるで最初とは別人やないかーい!!!

 

ほな、けんたはんにとってのイエスはんはどんな存在なんや?

 

👦🏻:自分自身の変わらない軸となってくれる存在!

自分が間違った方向に行きそうになった時に

神様の言葉がいつも正しい軸に自分を引き戻してくれる。

 

🍳:ええねー!いろんな迷いや、悩みの中でジャーナルして、

内側が変えられていったけんたやからこそ、言えることやな😭

 

じゃあそんな、イエスはんを信じた事によって助けられたことはあるかいな?

 

👦🏻:仕事が困難な時に、祈ったり神様の言葉を握りしめて、立ち向かうことができたことかな!

 

 

🍳:ええねー仕事においても助けてくれてるんやね!

ほな最後にまだイエスはんを受け入れていない人達への励ましのメッセージはありまっか?

 

👦🏻:ぜひ神様とジャーナルや祈りを通して時間を過ごしてみて欲しい!

そうすれば神様は完璧なタイミングであなたに語りかけてくれるから、安心して神様を知ってみて欲しい!

 

🍳:おおーええストーリーやったでー!

けんたはんおおきに!

人と関わるのが苦手だったり、ありきたりな人生でええわーと思ってた人生が

イエスはんによってぐっと変えられた話は、ワイはめっちゃ励まされたでー😭

 

今回はこれで終わりや!

まだまだインタビューは続くで!

 

楽しみにしといてや!

 

ほなまた!

 

** 毎週オンラインでメッセージが聞けるでぇ😆

 

・前向きなメッセージがききたい

・バイリンガルコンテンツで英語を勉強したい

・オンラインでコミュニティに参加したい

 

当てはまったならコチラを要チェックや✌️

 

毎週日曜日

09:30  英語(日本語字幕)

11:30  バイリンガル

15:00  日本語 (英語字幕) 

 

生放送、またはアーカイブから見れるでぇ!

 

質問ある人はコメントやメッセージ待ってるでぇ✌️