僕を家族として迎え入れてくれた存在

みんな〜パンデマイクやで:fried_egg:

今回も救いのシリーズ:laughing:
なんでイエスはんを受け入れたのかについて、またイエスはんを受け入れてからの変化について聞いていくでぇ:sunglasses:

 

今日はハワードはんのインタビューや!

ハワードはんはいつもええ笑顔で男前や!

 

ワイも男前や!
えっ聞いてないって?:face_with_rolling_eyes:

はは。

ほなさっそく聞いていくでぇ!!!!

 

:fried_egg::パンデマイク

:boy::skin-tone-2::ハワード

 

:fried_egg::まいど!宜しくやで~!

まず最初の質問や!
ハワードはんがイエスはんを受け入れる前はどんな感じやったのか聞かせてもろうてええやろか?:laughing:

 

:boy::skin-tone-2::昔の自分は何も信頼できるものがなくて、希望がなかった。

将来も不安だった。

 

:fried_egg::そっかそっか。

 

:boy::skin-tone-2::幼少期、両親や教師に傷つけられることが多くて、誰も信頼できなかった。

 

:fried_egg::それは辛いわー。小さい時からそんなんやったら誰も信頼出来なくなるでぇ。。:tired_face:

ほんなら、イエスの事を知るきっかけはなんやったんや?

 

:boy::skin-tone-2::10歳の時、福岡に住んでいた時に教会に行ったことがあったけど、教会ってなんかつまらないって思った。

でも、去年の夏に初めてライフハウスに来て、サマーキャンプに誘われた。

 

もともとシャイで外に出るのも嫌いやったんやけど、2人の友達がそんな僕の代わりに、

サマーキャンプの申し込みフォームに入力したんだ。

それで、キャンプに行くことが決まった。

 

:fried_egg::えええ!強制的に行かされたパターンかいな?

それって大丈夫やったんかいな?

 

:boy::skin-tone-2::いや、入力してくれたけど、申し込みボタンを押す選択権は僕にあったから、大丈夫:joy:

 

:fried_egg::よかったー!ひやひやしたでぇ~。

 

:boy::skin-tone-2::それで、キャンプに到着したとき、人が多過ぎて、最初は怖かったけど、みんなフレンドリーで温かった

特に大阪から一緒に行った4人がずっとフレンドリーで温かくて気にかけてくれた。

 

神様や人々の愛や温かさをすごく感じて、涙が溢れた。

彼らがどうやって神様に変えられたのか、またそこにいた多くの人の癒された話を聞いた。

心が動かされた。

 

そこからイエスを受け入れて、クリスチャンとしての旅が始まったんだ。

 

:fried_egg::めっちゃええ話やん!サマーキャンプにいってほんまによかったな~!

イエスはんを受け入れてから、数ヶ月の間で何か自分の中で変化はあったんかいな?:thinking_face:

 

:boy::skin-tone-2::人とフレンドリーになったし、人を愛そうと思うようになった!

神様がいつもそばにいるってことによって、難しい状況に直面した時もポジティブでい続けれるようになった。

 

:fried_egg::おーすごい変化やな~!めっちゃ励まされるわ!!!

ほなハワードはんにとって、イエスはどんな存在なんや?

 

:boy::skin-tone-2::今までは、宗教としてキリスト教やクリスチャンってものに興味があったけど、

今は、神様は宗教じゃなく、家族として自分の人生に来てくれた大切な存在

 

:fried_egg::神様は家族としてハワードはんを迎え入れてくれたんやな!神様はええ方や!

ほな、信仰があることによって助けられたこと教えてくれまっか。

 

:boy::skin-tone-2:: 難しい状況に直面しても、問題じゃなくて神様に目を向け続けることができる。

仕事で上司から多くのタスクを与えられてストレスが大きかった。

 

だけど、神様は自分に最高な計画を用意しているってことが自分を頑張らせてくれる。

 

:fried_egg::なるほど!仕事をする上でも信仰を持って進んでいってるんやな~!

ほな、ハワードはんが好きな聖書箇所と理由を教えてくれまっか??

 

:boy::skin-tone-2::「まだ時間があるうちに、日々、互いにこのことを確かめ合いなさい。そうすれば、罪に惑わされて神に心を閉ざす人は一人も出ないでしょう。」ヘブル3:13

 

励まされるべきやのに励まされてない人がたくさんいる。

シャイになって励ますのが恥ずかしくなるけど、その恥に止められるべきじゃない。

少しでも頭に浮かんだならその人を励ましたい。

 

:fried_egg::ええねぇ!!!

まだイエスを受け入れていない人達への励ましのメッセージがあれば教えてくれるかいな?

 

:boy::skin-tone-2::みんなが神様に従って、 神様のために生きることを励ましたい。

これは人生で一番大きな土台になるから。

 

あなたが信じていなくても、神様あなたとずっと一緒にいてくれているよ。

神様のほうに導いてくれるから準備して!心配しないで、安心してほしい。

 

:fried_egg::おーハワードはんありがとうやで!

人を信じれなくて傷ついて来た過去があったけど、イエスはんがハワードはんを変えていってくれはったんやなー!

新しい家族が神様って素敵や!

 

みんなもハワードはんの話励まされたかいな?

 

このシリーズもまだまだ続いていくで:laughing:

 

ほなまた!

 

ブログ見てくれてありがとうやでぇ!:ハハハ:
いいねやコメントどしどし待ってるでぇ!!!

:バンザイ:最後にワイもよく番組に登場するライフハウス大阪教会はんの紹介や!:ハハハ:

 

—–毎週日曜日—–
9:30~10:30 英語サービス:話す人:

10:40~11:20 キッズプログラム:男の子::肌色-2:
※この10:40からのキッズプログラムの中で月一ぐらいでワイが出演してるんや!

11:30~12:30 バイリンガルサービス:学生_女性::肌色-2:

15:00~16:00 日本語サービス:日の丸:
※この15時からのサービスのMCとしてワイもよー出てるから見てや!

YouTubeFacebookから生放送、又はアーカイブから見る事が出来るで!

—————————–

ワイのインスタココや!

ワイの教会の事が知りたかったらココや!

ワイの教会がサポートしてる言語交流会の事が知りたかったらココや!

ワイの教会の若者向けのコンテンツが知りたければココや!

ワイの教会の親子のキッズプログラムを知りたければココや!

 

ワイもみてくれてるあなたもめーちゃ価値がある存在や!
ラブ&ピース byパンデマイク