孤独や不安を乗り越えたストーリー ~まさし後編~

みんなーパンデマイクやでぇ🍳

 

今回はまさしはんのインタビュー後半や!

イエスはんを受け入れてからの話を聞いてるで!

 

そして、なんとスペシャルゲストに息子のそうまはんにもインタビュー聞いてきたんや😆

ほなインタビュー楽しんでや!

 

🍳:パンデマイク

👦🏻:まさし

👨🏻‍🎓:そうま

 

🍳:まさしはん前回はええ話ありがとやで!

今回はイエスはんを受け入れた後の話をきかせてくれまっか?

 

👦🏻:実は、、、、教会にきてすぐにイエスを受け入れたわけではなくて半年ほど時間がかかった。

 

信じたい気持ちはあったけど、信じることは、

今までの自分を否定してしまう気がしたから。

 

でも半年後に受け入れてから、

自分の力でするという事をしなくなった。

 

神様に委ねて、従う、神様が道をひらいてくれるという風に変わった

 

🍳:そら凄いわー。

自分の力でするんじゃなくなったんやね。

家族との関係は変わったのかいな?

 

👦🏻:うん家族としてまとまりだした。

同じ方向を向いているなと思うようになった。

 

🍳:そらええわ!!!!

家族がハッピーでいる事は何よりや!

ほんでイエスはんはまさしはんにとってどんな存在になったんや?

 

👦🏻:イエスは頼れる存在になった。

頼っていい存在、僕にとって父親になった。

 

🍳:おーええなええな!

自分の親父になってくれるっていうのは心強いもんがあるでぇ!

 

ほな、最後にこれを見てくれている、まだイエスはんを受け入れたことがない、また信じたことがない。

でもこれを見て、信じてみたいと思った人たちに対して励ましの言葉もらえまっか?

 

👦🏻:あなたも愛されているんだよという事。

愛してくれている存在がいるんだよという事。

 

嘘ちゃうん?と思うかもしらんけど、一度教会へ来てほしいし、

オンラインサービスにきてみてほしい

 

守ってくれるお父さんがいるんやでということを知ってほしい。

 

🍳:おーまさしはんありがとうやで。

だいぶ励まされたわ!

父親は家族の大黒柱やけど、

イエスはんがいてくれる事で、助けられるんやな!

 

ほな最後に息子のそうまはんにも一言頂きましょう!

 

👨🏻‍🎓:子どもの頃、お父さんと遊んだ記憶がない。

でも、親が教会に行きだしてから休日に家にいるようになった。

僕も教会に行きだして、友達の関係が広がった!

 

最近の高校受験を乗り越えれたのは神様あってこそやと思う。

 

僕も教会に行けて良かった。

 

🍳:そうまはんもありがとうやで!

ワイはこのファミリーが大好きやぁ!

このファミリーの話し励まされたかいな?

 

このシリーズはまだまだ続くから期待しといてやー!

 

ほなまた!

 

ブログ見てくれてありがとうやでぇ!:ハハハ:
いいねやコメントどしどし待ってるでぇ!!!

:バンザイ:最後にワイもよく番組に登場するライフハウス大阪教会はんの紹介や!:ハハハ:

 

—–毎週日曜日—–
9:30~10:30 英語サービス:話す人:

10:40~11:20 キッズプログラム:男の子::肌色-2:
※この10:40からのキッズプログラムの中で月一ぐらいでワイが出演してるんや!

11:30~12:30 バイリンガルサービス:学生_女性::肌色-2:

15:00~16:00 日本語サービス:日の丸:
※この15時からのサービスのMCとしてワイもよー出てるから見てや!

YouTubeFacebookから生放送、又はアーカイブから見る事が出来るで!

—————————–

ワイのインスタココや!

ワイの教会の事が知りたかったらココや!

ワイの教会がサポートしてる言語交流会の事が知りたかったらココや!

ワイの教会の若者向けのコンテンツが知りたければココや!

ワイの教会の親子のキッズプログラムを知りたければココや!

 

ワイもみてくれてるあなたもめーちゃ価値がある存在や!
ラブ&ピース byパンデマイク