孤独や不安を乗り越えたストーリー ~まさし前編~

みんなーパンデマイクやでぇ:fried_egg:

 

今回もなんでイエスはんを受け入れたのかについて、

またイエスはんを受け入れてからの変化について聞いていくでぇ!

 

今回は前回のあかりはんの旦那さんのまさしはんやで!

 

仕事の拘束時間がハードやったけど、

どうやってそれを乗り越えたのか、

またその時の心境など色々インタビューしてるで!

 

ええ内容やから、楽しんでや!

 

:fried_egg::パンデマイク

:boy::skin-tone-2::まさし

 

 

:fried_egg::まずは、

イエスはんと出会う前の事について聞かせてもらえまっか?

 

:boy::skin-tone-2::イエスと出会う前の自分は、自分の力でなんでもしなあかん。

自分がやらなあかんって思い過ぎていたと思う。

 

僕はシステムエンジニアの仕事をしていて、今もその仕事をしているんだけど、仕事の拘束時間が異常だった。

 

朝9時に会社に行って、夜中の12時に終わるかどうか。

 

むしろ終わらない時の方が多くて、タクシーで帰ったり、

近くのビジネスホテルに泊まったりして日々を過ごしていた。

 

土日の休みもなく毎日が仕事の日々だった。

 

 

:fried_egg::まさしはんはそんな仕事状況やったんか~!

一日何時間働いとるんや~。

心身ともに疲れ切ってまうで~。

 

:boy::skin-tone-2::そう。それで、忘れられない事があって。

 

ある時、僕が家にまで仕事を持ち込んで作業していた時、

久しぶりに家にいた父親をみて、

小学1年生のそうまが僕に構ってほしくてこっちに来た。

でも、僕は余裕がなくて彼を邪険に扱ってしまった。。。

 

すると息子は、泣くまいと我慢して、でも目を涙いっぱいに溜めて、僕にこう言った。

「お父さん、仕事ばっかりや。」

 

息子を抱きしめて泣いた。

そして何度も謝った。

 

なぜ、世界に1人しかいない息子に、こんな思いをさせないといけない?

 

なぜ、休日に息子と一緒に遊んでやれない?

 

そんなに仕事が大切なのか?

 

自分に何度も問いかけた。

でもどうすればいいのか分からなかった。

誰かに自分を変えてほしいと思った。

 

自分を惨めに思い、責めるそんな状態が半年ほど続いた。

 

:fried_egg::そうなんかーどうすればいいか分からん状況やったんやなー

それはしんどいで:tired_face:

 

そうまはんも、お父さんと遊びたかったんやなー。。。

ほんで、どんなきっかけでイエスはんの事を知ったんや?

 

:boy::skin-tone-2::ある日、嫁がクリスチャンの友人と一緒に教会に行ってもいいかと尋ねてきた。

 

その後、教会から帰ってきた嫁に話を聞くと、

ボロボロ涙を流して、本当に凄くよかったと言っていた。

 

その言葉を聞いた時、疑いもしたけど、信じてみたい気もした。

 

その1ヶ月後教会に行ってみた。

教会に来てすぐはイエスの事を受けれ入れる事は出来なかった。

 

神様なんて信じへんぞ。

神様に頼る奴は弱い奴やと思っていた。

 

でもこの状況を変えてくれる何かが欲しかった。

そういう状況まで追い込まれていた。

 

自分たちの状況では無理。

半信半疑ではあるけど、信じるから変えてくれと祈った

祈り方も分からなかったけど、とにかく祈った。

 

:fried_egg::なるほどー!半信半疑やったけど、祈ってみたんやなー!

ほんでそれからどうなったなんや?状況は変わったんかいな?

 

:boy::skin-tone-2::うんそれから3か月後経った時、

会社が自分の事業の大規模な縮小方針を打ち出したんだ。

 

結果、僕はこの部署を外れ、激務の状態から解放された!

 

神様は祈りに応えてくれたんだ。

それによって「自分が何とかしないと」という考え方や、

仕事を失う事の不安を神様は取り去ってくれた

 

:fried_egg::ほえー!それはすごいストーリーやで:face_with_rolling_eyes:

神様は祈りに応えてくれたんやな!

祈り続ける大切さを教えられたでぇ!

 

今回はこれで終わりや!

次はイエスはんを受けいれてからどう変わったのかインタビューしていくでぇ!

 

ほなまた!

ブログ見てくれてありがとうやでぇ!:ハハハ:
いいねやコメントどしどし待ってるでぇ!!!

:バンザイ:最後にワイもよく番組に登場するライフハウス大阪教会はんの紹介や!:ハハハ:

 

—–毎週日曜日—–
9:30~10:30 英語サービス:話す人:

10:40~11:20 キッズプログラム:男の子::肌色-2:
※この10:40からのキッズプログラムの中で月一ぐらいでワイが出演してるんや!

11:30~12:30 バイリンガルサービス:学生_女性::肌色-2:

15:00~16:00 日本語サービス:日の丸:
※この15時からのサービスのMCとしてワイもよー出てるから見てや!

YouTubeFacebookから生放送、又はアーカイブから見る事が出来るで!

—————————–

ワイのインスタココや!

ワイの教会の事が知りたかったらココや!

ワイの教会がサポートしてる言語交流会の事が知りたかったらココや!

ワイの教会の若者向けのコンテンツが知りたければココや!

ワイの教会の親子のキッズプログラムを知りたければココや!

 

ワイもみてくれてるあなたもめーちゃ価値がある存在や!
ラブ&ピース byパンデマイク