孤独や不安を乗り越えたストーリー “あかり”

みんなー!パンデマイクやでぇ🍳

 

今回から救いのシリーズや!

なんでイエスはんを受け入れたのかについて、またイエスはんを受け入れてからの変化について聞いていくでぇ!

 

まずはー!あかりはんからや!

4人家族のええママさんで、14歳差の息子さんがおられるんや!

話も凄いええでぇ!

ほなインタビューしていくで!

 

 

🍳:パンデマイク

👩🏻:あかり

 

 

🍳:まずは、イエスはんと出会う前の事について聞かせてもらえまっか?☺️

 

 

👩🏻:私は男は稼いで女は家を守る。なんでも旦那のいう事を聞く。

妻は旦那の3歩引いた存在であるという日本の習慣に縛られていたように思う。

 

親や周りからもそう言われてきて、そのプレッシャーを感じていた。

 

そうまが2歳半ぐらいたった時に、同じ奈良県内で引っ越しをしたんだけど、

周りには気を許せる友達や知り合いもおらず、孤独をずっと感じていた。

 

本来だったら夫のまさしに色々と相談したかったけど、まさしは朝から夜中まで仕事をしていて、

 

土日も仕事に行っており顔を合わせて話す時間もままならなかった。

 

 

🍳:あかりはんはプレッシャーと孤独を感じてたんやな😓

 

旦那さんも過酷過ぎる仕事してたんやなー😢

 

ほんで、どんなきっかけでイエスはんの事を知ったんや?

 

 

👩🏻:そんなある日の事、私たちが引っ越した先の幼稚園でめぐと知り合った。

めぐが教会のイースターのイベントがあると紹介してくれて

私とそうまで教会のイベントに行ってみたのがきっかけ。

 

そこで、イエスの事について聞いた。

 

その時に思ったのは、そんなけいうんだったらなんか出来るの?

 

私のこんな状況変えれるの?

 

ワ―シップ中に「試してごらんよ。」そういわれた気がして、涙が止まらなかった。

 

その日に、教会でイエスの事を受け入れたい人はいるかという問いに私は手を挙げてイエスを受け入れた。

 

それからは、本当に奇跡の連続で、全てがスムーズにいったわけではなかったけど、

結果的には夫は会社を辞めるわけではなく、会社の体制が変わって長時間労働は改善された。

 

 

🍳:おーそうなんか!それは凄い話やで!

 

イエスはんを信じた事によって、状況が変えられてきたんやな!

 

それからは順調にいったんかいな?

 

 

👩🏻:土日がしっかり休めるようになったり、平日顔を見合わせる事が出来るようになった!

そして、1ヶ月後にまさしも教会に来るようになって家族で教会に行くことが当たり前になっていった!

 

 

🍳:そら凄いわ!

家族の中で変化とかはあったんやろか?

 

 

👩🏻:夫婦関係が良くなった!

私は今までは自分の感情を全部まさしにぶつけていたけど、

直接感情をぶつける事がだいぶ減った。

神様が間にいる関係になったから。

 

家族としても向く方向が定まったことにより、まとまりだした。

 

 

 

🍳:おおそれは良かったな~!

家族がハッピーでいれるのは嬉しいことやで!

それに、家族といえば、坂井家にとってビックニュースがあったよね。

 

👩🏻:そう2人目が与えられた事!

なんと14歳差!(笑)

 

🍳:どんな心境だった?

 

👩🏻:今かーい!って驚いた(笑)

授かると思っていなかったからね。

 

でも、とても平安だった。

 

恐怖もあんまりなかった。

 

出産のときも平安。

 

医者から高齢出産は障害の確率もあがると言われたけど、心はずっと平安だった。

 

聖書にこう書いてある。

 

ピリピ人への手紙 4章6~7節

何も思い煩わないで、あらゆる場合に、感謝をもってささげる祈りと願いによって、あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。

そうすれば、すべての理解を超えた

神の平安が、あなたがたの心と思いをキリスト・イエスにあって守ってくれます。

 

 

何事も心配するなと言ってくれた。

 

 

🍳:へー!なるほどねー平安やったんか!

イエスはんを受け入れて聖書の言葉を信じるとそんな心境になるんやなー!

 

ちなみにあかりはんにとってイエスはんはどんな存在なんや?

 

 

👩🏻:私にとってイエスは自分の事を認めてくれている存在。

こんな私でも愛してくれている。

 

だから私は自信を持つ事が出来る。

 

🍳:くーええこと言いはるわ。

涙ちょちょぎれるわ😭

 

ほな、最後にこれを見てくれている、まだイエスはんを受け入れたことがない、また信じたことがない。

でもこれを見て、信じてみたいと思った人たちに対して励ましの言葉もらえまっか?

 

 

👩🏻:なにかにすがりたいんやったら一度試してみてほしい!

子育てとかに孤独や不安がある人、自殺しようと思っている人。

自分が愛されているという確信が持てたらそこが変わると思う。

 

もしこのストーリー見た人がいるのなら、一度試してみてよ。

試してみないとわからんから。

 

勇気がいると思うけど、今はオンラインでも教会の様子が見れるし、入りやすいんちゃうかなと思うよ。

 

 

🍳:おーあかりはんありがとうやで!

孤独や不安な状況から抜け出せた話は多くの人の励ましになる事間違いなしや!

あかりはんは寛大でいい心の模範的な母親やでぇ。

 

これを見てくれている人も是非イエスはんを試してみてはどうや?

ワイはこの話し聞いて、わくわくしたでぇ!

夫のまさしはんにも話を聞いてみたいから、

次はまさしはんにインタビューしに行ってくるわ!

ほなまた!

 

ブログ見てくれてありがとうやでぇ!:ハハハ:
いいねやコメントどしどし待ってるでぇ!!!

:バンザイ:最後にワイもよく番組に登場するライフハウス大阪教会はんの紹介や!:ハハハ:

 

—–毎週日曜日—–
9:30~10:30 英語サービス:話す人:

10:40~11:20 キッズプログラム:男の子::肌色-2:
※この10:40からのキッズプログラムの中で月一ぐらいでワイが出演してるんや!

11:30~12:30 バイリンガルサービス:学生_女性::肌色-2:

15:00~16:00 日本語サービス:日の丸:
※この15時からのサービスのMCとしてワイもよー出てるから見てや!

YouTubeFacebookから生放送、又はアーカイブから見る事が出来るで!

—————————–

ワイのインスタココや!

ワイの教会の事が知りたかったらココや!

ワイの教会がサポートしてる言語交流会の事が知りたかったらココや!

ワイの教会の若者向けのコンテンツが知りたければココや!

ワイの教会の親子のキッズプログラムを知りたければココや!

 

ワイもみてくれてるあなたもめーちゃ価値がある存在や!
ラブ&ピース byパンデマイク