心を閉ざしていた僕がオープンになった理由

みんな〜パンデマイクやでぇ〜🍳

今回も救いのシリーズや!

なんでイエスはんを受け入れたのかについて、またイエスはんを受け入れてからの変化について聞いていくでぇ!

 

それで、いつも誠実な態度でメディアチームで仕えてくれるめちゃ男前なしょうごはんのインタビューや!

 

ほなさっそくいくでぇ

 

🍳:パンデマイク

👦🏻:しょうご

 

🍳:イエスを受け入れる前の自分はどんな感じやったんや?

 

👦🏻:基本的に心を閉ざしていて、騙されないように常に人を疑ってた。人からどう思われるかを考えてた。

また怒られないようにして、争いを避けて生きていたかな。

 

🍳:そうやったんやなー!今のしょうごはんを見てたらそれは考えられへんわ!

内側では色々と暗闇を持ってはったんやなー。

 

👦🏻:そう。あと、ずっと人に本当の正しさや完璧さを求めてたけど、どこにもそんな存在はいなかった。

良い人やなと思っても同時にその人の悪いところ完璧じゃないところが見えて、本当に尊敬できる人はいないのかなって諦めてた。

 

🍳:なるほどね。

完璧な人なんて、存在せえへんもんね。

ほんならイエスの事を知るきっかけはなんやったんや?

 

👦🏻:大学の友達がクリスチャンで、その友達は、尊敬出来る友達だった。

 

一緒にシンガポールに旅行に行った時に、

その友達が教会に行くっていうからオレも連れて行ってもらったんだ。

 

🍳:へーシンガポールに!それが初めての教会やったんやな!

ちなみにマーライオンはわいにそっくりやと思う?

 

👦🏻:何の話や!(笑)

 

🍳:すんまへん。

 

👦🏻:それでこの話の続きやけど、シンガポールの教会はライフハウスのような雰囲気で牧師が凄く良くしてくれた。

教会に行った後に動物園に行く予定だったんだけど、そこまで車で送ってくれた。

 

教会って尊敬出来る人が多いんかなって思った。

後日その友達がライフハウス大阪を紹介してくれた。

 

🍳:そうなんや!その繋がりのおかけでライフハウス大阪に来れたんやな!

ほんでイエスはんの事はすっと受け入れる事は出来たんかいな?

 

 

👦🏻: 徐々に受け入れていったけど、イエスを信じる事や洗礼を受けるのに、今までの過去や、自分の家族の宗教とかには全く左右されなかった。

 

なぜかというと、イエスに出会って初めて完璧な存在と思える人に出会うことが出来たから!

 

自分がずっと求めてた存在がイエスやった。

 

🍳:おーやっと求めてた存在に出会う事が出来たっちゅう事なんやな!

良かったなーしょうごはん!!!!

 

ほんならイエスはんを受け入れてから、数ヶ月の間で何か自分の中で変化はあったんかいな?

 

👦🏻:人に対してオープンになれたし、自分から話しかけることが多くなった。

 

🍳:オープンになれたんや!そらええこっちゃ!

それは何ががきっかけでオープンになったんや?

 

👦🏻:イエスを受け入れた人の近くにいるだけで、自然にオープンになっていった。

今思うと、その人達を通してイエスから流れてきたが、僕をオープンにしてくれた。

 

:fried_egg::そうなんかいな!もうすでにイエスはんを受け入れている人達からええもんが流れていったんやな!

オープンになったんやったら、しょうごはんの親もびっくりしたんちゃうかいな?

 

👦🏻:そうだね。親は仏教徒なんだけど、イエスを信じていきたいと親に言ったら、難色を示されてぎくしゃくはしたかな。

元々仲がいいわけではなくて親とはなんでも話せる相手ではなかった。

 

でも俺がイエスを信じた事により、自分の心がオープンになってきて、自分から自分の話をする事が増えたし

親も自分らの話をする事が増えてきてん。

 

今では良好とはまだ言えないけど、父親との関係が良くなってきた!

 

🍳:そうなんや!それはええこと聞いたで!自分からオープンになっていけば相手もオープンになっていくんやな!

今後家族との関係で神様に期待している事はあるんかいな?

 

👦🏻:お互い内側がもっと健康的に、オープンになっていく事。

 

シリアスな話とかも含めて、腹割って素直に話したい。今までそうじゃなかったから。

 

勿論家族の救いにも期待している。

 

:fried_egg::そうか!まだまだ家族との関係もチャレンジあるかもしらんけど、これからもっと良くなっていくように祈ってるでぇ!

ほなしょうごはんにとってイエスはどんな存在でっか?

 

👦🏻:すごく身近にいてくれる存在

いつまでも離れない。そして自分を成長させてくれる最高の父

 

🍳:おーいいねいいね!イエスはんはいい存在や!

ほんなら信仰があることによってよかったこと、助けられたことありまっか?

 

👦🏻:大学院生活で研究での日々にメンタルがやられそうになる時もあったけど、神様が心を安定させてくれた!

 

特に厳しい状況の中でも常にクリーンハートをする事によって良い態度でいられた事は感謝でしかない。

 

クリスチャンじゃなかったら、この5年を過ごせた自信がない!

 

🍳:ほー神様の恵みがあったから大学院生活を乗り越えることが出来たんやな!

ほんなら最後にまだイエスはんを受け入れてない励ましのメッセージはありまっか?

 

👦🏻: 神様の愛をまず経験して欲しい。

そのために聖書の言葉を飲み込んで、心に受け入れて見て欲しい。

自分が内側から変わるのを感じるから。

 

神様に対して持ってるイメージを置いといて、

まずは聖書に書かれてる言葉を受け取って見て欲しい。

知識を受け取るんじゃなく、父親、家族として受け取ってみる事。

 

僕はルカ15章に書いてある放蕩息子の例え話の

聖書箇所を通して、イエスが愛の神様ってことを知れた。

 

巨大な愛の行動で示してくれた。

こんなお父さんなら最高って思えた!

 

あなたも教会に参加してみて!

尊敬できる人がたくさんいる。

 

🍳:しょうごはんありがとう!

熱い話聞けてよかったわ!

 

人に心を閉ざしていたしょうごはんがイエスはんに出会ってオープンになって、

自分から親や人に話すようになってるしょうごはんをみて、凄いなと思うで!

 

みんなもしょうごはんの話励まされたかいな?

このシリーズもまだまだ続いていくで!

 

ほなまた!

 

** 毎週オンラインでメッセージが聞けるでぇ😆

・前向きなメッセージがききたい

・バイリンガルコンテンツで英語を勉強したい

・オンラインでコミュニティに参加したい

 

当てはまったならコチラを要チェックや✌️

 

毎週日曜日

09:30  英語(日本語字幕)

11:30  バイリンガル

15:00  日本語 (英語字幕) 

 

生放送、またはアーカイブから見れるでぇ!

 

質問ある人はコメントやメッセージ待ってるでぇ✌️