神様が与えてくれた大きな休息

みんな〜パンデマイクやで:fried_egg:

 

今回も引き続き「パンデミックの中での恵み」シリーズや!:raised_hands:

コロナのシーズンにどんな恵みがあったのかについて

色々な人にインタビューしていくで:grin:

 

今日はピクニック大好きカップルしょうはんと、ちひろはんへのインタビューや!

 

面白くなりそうやなぁ!

 

ほなさっそく聞いていくでぇ!!!!

 

🍳:パンデマイク

:boy::skin-tone-2::しょうはん

:woman::skin-tone-2::ちひろはん

 

🍳:ほな、質問していくで!

まず最初の質問や!

コロナのパンデミックが起こる前と、起こった後では何か生活に変化はあったん?

 

:boy::skin-tone-2::そうやねぇ一番大きな変化といえば、2人目の子どもが生まれたことかな。

 

🍳:そら大きな変化やわ!いつ頃にその赤はんは生まれたんや?

 

:woman::skin-tone-2::今年の6月。

本当にパンデミックになって、これから世の中がどうなっていくのかとか色んな不安があった時期やった。

 

:boy::skin-tone-2::そうやね。

僕も同じように不安に思うことがあったね。

病院からは感染防止のために、立ち会い出産や面会ができないことを言われてたから、ちひろの事が心配で不安があった。

 

:woman::skin-tone-2::ほんまに

2人目やから、1人目の大変さを知ってる分「あの大変さを1人で乗り切れるのかな?」っていう不安が常にあった。

 

🍳:ただでさえ出産っちゅう大きなイベントやのに、それを1人で乗り越えなアカンのは、考えただけでも恐ろしいわ。

そんな困難をどうやって乗り越える事ができたんや?

 

:boy::skin-tone-2::自分たちの力じゃ絶対に無理やったね。

 

:woman::skin-tone-2::うん。

 

:boy::skin-tone-2::特にある聖書の言葉が助けてくれた。

 

ピリピ人への手紙 4:6-7 JCB

何事も心配しないで、どんな時でも神に祈りなさい。そして、祈りに答えてくださる神に感謝しましょう。 そうすれば、人間の理解をはるかに超えた、すばらしい神の平安を経験します。キリスト・イエスにあって、その平安はあなたがたの心と思いを静め、安らかにしてくれるのです。

 

周りの状況だけを見ると不安になることがたくさんあったけど、この聖書箇所に書いてるように、心配してることを全部祈って神様に委ねた。

そうした時に、心が平安で満たされていくのを感じた。

でもそれだけじゃなくて、神様からの恵みを感じることができた。

 

:woman::skin-tone-2::私も祈りが大きな平安を与えてくれた。

私たちにはどうしようもない状況やったからこそ、神様に完全に委ねるしかなかった。

でも委ねた時に、心から平安に包まれることができた。

 

🍳:めっちゃ励まされる聖書箇所やわぁ!

2人とも祈りを通して神様の平安に満たされることができたんやなぁ。

それに恵みも感じることができたんやな。

 

:boy::skin-tone-2::そうそう。まず時間ができた。

パンデミックになってから仕事で在宅が増えて家にいる時間が増えた。

そのおかげで家族の時間が前よりもたくさん取れるようになった。

 

:woman::skin-tone-2::私にとっても、それはすごく良かった。

しょうが1人目の子どもと遊んでくれたり、家事をしてくれる事で助かったし、家族で過ごす時間が増えた。

 

🍳:すごい!困難な状況の中でも、神様が恵みをくれたんやなー!

 

:woman::skin-tone-2::そう!

それに出産も恵みがいっぱいやった。

1人目の出産は少し大変やったから不安があったけど、今回は病院に着いて1時間半で生まれる超安産やった

それに立ち合いこそできなかったけど、しょうが出産後2週間も有給を取ることができたし、

在宅勤務やいつもより早く帰ってくる日が増えて、家事も育児もいっぱい手伝ってくれて本当に祝福やった。

 

:boy::skin-tone-2::うちの会社はもともと有給っていう制度すらなかった会社やから、2週間も有給が取れたことは本当に奇跡やった。

パンデミックっていう状況の中でも、神様が恵みを与えてくれてるのをすごく感じた。

 

🍳:いやぁ恵みの嵐やがな!

祈りを通して平安になることができた2人やからこそ、たくさんの恵みも受け取ることができたんやな。

 

:boy::skin-tone-2::ほんまにそうやと思う。

それにこのシーズンで神様の癒しも体験することができた。

実は2人目の妊娠が分かった頃に、僕がパニック障害っていう病気になってしまった。

 

🍳:そうなんかいな。それはどんな病気なんや?

 

:boy::skin-tone-2::人混みや電車の中で息がしにくくなって呼吸困難になる。

不安なことやプレッシャーを感じると症状が悪化してた。

ひどい時はまともに会社に行くこともできへんかった。

 

🍳:えらい大変な病気やで、そりゃ。

 

:woman::skin-tone-2::本当に大変やった。私もしょうが癒されるようにずっと祈り続けてた。

 

:boy::skin-tone-2::うん。でも今年の初めに教会に来てくれたゲストスピーカーのメッセージを通して、神様に癒しを祈ってたら、「私がお前を癒す」って語ってくれた。

そこから本当に心が楽になって、しばらくしてから今まで飲んでた薬も必要なくなった。

 

🍳:ほんまかいな!やっぱり神様の言葉はパワフルやなぁ。

 

:boy::skin-tone-2::まだ完全に癒されたわけではないんだけど、電車も普通に乗れるようになってきたし、今では普通に生活ができるようになった。

 

🍳:神様は最高なタイミングで癒しと休息を与えてくれたんやなぁ。

ほんまにしょうはんの病気が良くなっていってて嬉しいで。

神様に感謝やわぁ!

 

:woman::skin-tone-2::本当に。私たちにとってこのパンデミックの中での恵みは大きな休息が与えられたこと。

たくさんの不安や問題が、神様が与えてくれた時間の中で解決していくことができた。

 

🍳:うひょー!ほんま奇跡の証しのストーリーやで今回も。

ほな、最後に今パンデミックの中にいて、困難を通っている人達へ励ましをお願いします!

 

:boy::skin-tone-2::自分の心を守ってほしい。

心に不安や恐れがあったら周りの人にも悪い影響を与えてしまう。

でも神様に祈って、平安を保つことができるなら周りにも良い影響を与えていくことができるよ。

 

:woman::skin-tone-2::私はこのシーズン握り締めてる聖書箇所があって、それをシェアしたい。

ローマ人への手紙 8:28 JCB

私たちは、神を愛し神のご計画のうちを歩んでいる人のためには、その身に起こることはすべて、神が益としてくださることを知っているのです。

 

神様はどんなことも私たちの益に変えてくれる。

全て面倒を見てくれるから、信仰を持って自分の人生を神様に任せてみてほしい。

 

それとぜひ積極的になってほしい。

このシーズン、人と会うのが難しいけど、オンラインや電話で話したりして人と繋がり続けること。

自分もそれによって助けられるけど、きっと相手も助けられることもあると思う。

 

🍳:おぉ!学ぶこといっぱいのインタビューやったわ。

祈りがほんまにパワフルっていうことを改めて実感したでぇ!

みんなも励まされたかいな??

 

このシリーズもまだまだ続いていくで

ほなまた!

 

ブログ見てくれてありがとうやでぇ!:ハハハ:
いいねやコメントどしどし待ってるでぇ!!!

:バンザイ:最後にワイもよく番組に登場するライフハウス大阪教会はんの紹介や!:ハハハ:

 

—–毎週日曜日—–
9:30~10:30 英語サービス:話す人:

10:40~11:20 キッズプログラム:男の子::肌色-2:
※この10:40からのキッズプログラムの中で月一ぐらいでワイが出演してるんや!

11:30~12:30 バイリンガルサービス:学生_女性::肌色-2:

15:00~16:00 日本語サービス:日の丸:
※この15時からのサービスのMCとしてワイもよー出てるから見てや!

YouTubeFacebookから生放送、又はアーカイブから見る事が出来るで!

—————————–

ワイのインスタココや!

ワイの教会の事が知りたかったらココや!

ワイの教会がサポートしてる言語交流会の事が知りたかったらココや!

ワイの教会の若者向けのコンテンツが知りたければココや!

ワイの教会の親子のキッズプログラムを知りたければココや!

 

ワイもみてくれてるあなたもめーちゃ価値がある存在や!
ラブ&ピース byパンデマイク