立ち止まって、深呼吸

みんな~パンデマイクやで🍳

「パンデミックの中での恵み」シリーズや!🙌
コロナのシーズンにどんな恵みがあったのかについてインタビューしていくで😁

今日はワンダはんのインタビューや!

インドネシア出身で、子供達に大人気のワンダはん!
パワフルで明るい人気者のワンダはんから

どんな話が聞けるのか楽しみやわ🔥

 

ほなさっそく聞いていくでぇ!!!!

 

🍳:パンデマイク

👩🏻:ワンダはん

 

🍳:ほな、質問していくで!

まず最初の質問や!
コロナのパンデミックが起こる前と、起こった後では何か生活に変化はあったん?

 

👩🏻:私は、人と会っておしゃべりするのが大好きだから
人と会えなくなってしまったことが自分の中で大きな変化だったかな😭

 

🍳:そうやったんかぁ~
ワイもおしゃべり好きやからその気持ち分かるで😭

特にどんな友達が恋しかったんや?

 

👩🏻:日曜日に教会で会ってた友達かなぁ☺️
どんな1週間でも、日曜日にみんなに会えるだけで幸せだった!

いろんな事をシェアしたり、笑い合ったりするのが
1週間の中での私の楽しみの一つだった🎉

メールで自分の気持ちを伝えるのが苦手で
だからこそ会う事にすごく意味を感じてたの😅

誰にもシェア出来る場所がなくなった時に
孤独を感じた。。

 

🍳:そうやねー友達と気軽に会う事が出来なくなったもんね。。

それにしてもいい友達が沢山おるんやな!

ワイとも会われへんくなってしまって寂しいんちゃうか~!?

 

👩🏻:。。。

 

🍳:あっすんまへん。

そっそれで、その状況をどうやって乗り越えたんや?

 

👩🏻:聖書の言葉が助けてくれた❤️

私は世界の終わりまで、いつまでもあなたと共にいます。マタイ28:20

私は孤独じゃないし、神様が常にいてくれるって強く感じた。
困ってることがあるなら、まず神様に頼ればいいんだって思えた。

友達に問題を話す前に、まず神様に話そうって思った。

だから全ての問題や辛い出来事を神様にシェアした。
そして、神様に平安を求めたの🌱

そしたらなんと、神様との関係が日に日にどんどん力強いものになっていった🔥

 

🍳:聖書の言葉はほんまにパワフルなんやなぁ~!
友達に会えなくても、全てを話せる存在がいるって素晴らしいことやね✊

友達との関係性には何か変化はあったんかいな?

 

👩🏻:あったあった!

今までは、何か起きるとすぐに友達に話してたんだよね。
だから、感情的で言葉を選ばずに友達に全てを伝えていたの。

でも、神様に全てをシェアして
問題について祈ってから、友達に話すようになった🌱
深呼吸をして、立ち止まって一度神様に祈る。

そしたらネガティブな言葉を使わずに
神様の目線、ポジティブな目線で友達にも自分の事を話せるようになった✨

どんな会話でも、友達に良い影響が与えられるようになったと思うの💖

 

🍳:おー!それはええこっちゃー!😆
一度落ち着けば、感情的になるのを抑えれるっちゅうわけやな。

勉強なったで~!

ほんなら、それを実際に行動に移して、何か変化があったエピソードがあれば教えてもらってええやろか?

 

👩🏻:実は職場で、コロナに関する問題が起きてしまって。

その時に、私自身が体験したのは
とても大変で、居心地の悪い立場。

怖かったし、周囲の事も考えると誰にも相談出来なかった。

そこで、さっきの聖書箇所を思い出したの。

神様がいる、だから一度立ち止まって深呼吸しよう。

神様に、状況も感情もまずシェアしよう。

全てを神様にシェアして、心が安らぐように祈った。

「この状況に神様が私を置いたのにはどんな目的があるの?」

「神様の視点で物事を見せて」

「神様の知恵をちょうだい」

そうも祈った。

祈った後すぐその状況からすぐに解放されたの。

 

🍳:へぇ~そうやったんや!
神様は目的を持ってワンダはんをその状況に置いてくれたんやね!”

 

👩🏻:まじでそう思う!

祈ることの大切さを学んだよ。

祈れば祈るほど、神様は祈りに答えてくれて
神様の存在をさらに感じられて
神様の目線で物事を見ることが出来て
自分自身への計画もクリアに見ることが出来た

今、自信を持って言えるのは
パンデミックのおかげで私は今までで最強なシーズンにいる🔥💪

 

🍳:うわ~~~ワンダはんの熱意はめちゃめちゃ伝わるで~!
ほな、最後に今パンデミックの中にいて、困難な人達に何か励ましをお願いしてもええか?

 

👩🏻:私たちは、時々自分たちの状況が理解出来なかったり
状況が大変すぎて前がクリアに見えないことがある。

そんな時は、一度立ち止まって深呼吸してみて欲しい。
そして、私がやったみたいに、神様に祈って全てを話してみてね❤️

目の前の状況で全てを判断しようとするのではなくて、
神様の目線で物事を捉えてみて👀

今の状況で、神様があなたに見せたい景色を祈り求めてみて欲しい✨

私が信じているのは、
神様は目的無しにあなたをその場所へ置いたりしない💕

 

🍳:神様の目線で物事を捉えるって新鮮や~👀
パンデミックの状況を成長のシーズンと捉えるんやな!

祈りはほんまにパワフルやな!

 

みんなも励まされたかいな??
このシリーズは今回で終わりや!

次のシリーズもお楽しみにな!

ほなまた!

 

———————————————————-

ブログ見てくれてありがとうやでぇ!:ハハハ:
いいねやコメントどしどし待ってるでぇ!!!

:バンザイ:最後にワイもよく番組に登場するライフハウス大阪教会はんの紹介や!:ハハハ:

 

—–毎週日曜日—–
9:30~10:30 英語サービス:話す人:

10:40~11:20 キッズプログラム:男の子::肌色-2:
※この10:40からのキッズプログラムの中で月一ぐらいでワイが出演してるんや!

11:30~12:30 バイリンガルサービス:学生_女性::肌色-2:

15:00~16:00 日本語サービス:日の丸:
※この15時からのサービスのMCとしてワイもよー出てるから見てや!

YouTubeFacebookから生放送、又はアーカイブから見る事が出来るで!

———————————————————-

ワイのインスタココや!👍

ワイの教会の事が知りたかったらココや!👍

ワイの教会がサポートしてる言語交流会の事が知りたかったらココや!👍

ワイの教会の若者向けのコンテンツが知りたければココや!👍

ワイの教会の親子のキッズプログラムを知りたければココや!👍

 

ワイもみてくれてるあなたもめーちゃ価値がある存在や!
ラブ&ピース byパンデマイク