ブログ

食事を囲む時に、素晴らしいことが起きる!!

投稿日:2019-11-30
Christmas Chicken Dinner

10月22日、今年新しく即位した天皇は、世界のロイヤルファミリーを豪華な晩餐会に招いて、ご自身の天皇即位をお祝いしました。
ラグビーワールドカップで、南アフリカ代表の選手たちが優勝後に更衣室で食べるのに選んだのは、鳥の手羽先とピザでした。

特別なお祝いごとの時には、美味しい料理が用意されるものです。それは、単に栄養をとる以上の意味を持ちます。
食事はお祝いごとの記念に出され、(お祝いごとへの)寛大な心をあらわし、祝福を送るという意味も持ちます。
また、食事は、コミュニティーを築く役割を持ち、周囲の人々と繋がるきっかけを与えてくれます。

Bible

聖書の中には、重要な出来事を象徴する食事のストーリーが盛り沢山です。

例えば、イエスは群衆の前で福音を語り、少年が持っていたわずかなランチを増やすという奇跡を起こした時には。。。みんなで一緒に食事をしました!
また、イエスを一目見ようと木に登った嫌われ者の取税人もイエスに出会い、人生が変わりり、木から降りて。。。イエスと一緒に食事をしました!
そして死から復活した後のイエスが、弟子たちと再会した時、火を起こし、魚とパンを焼き始め。。。弟子たちと一緒に食事をしました!

食事を囲むとき、素晴らしいことが起きるのです!

Christmas Dinner

だからこそ、ライフハウスでは、あなたが大切な人たちを招待し、このクリスマスシーズンを彼らと共に分かち合えるように、特別なランチパーティーや様々な楽しい企画を12月中にたくさん用意しています。

クリスマスは、私たちの周りにいる大切な人たちを招待する素晴らしい機会です。特に、東京のように日々の忙しい生活が当たり前の中、多くの人々が繋がりとコミュニティ求めているからこそ、このクリスマスは彼らを招待するまたとない機会です。招待された人々は、イエスの良い知らせを聞き、教会の家族の一部として一緒にクリスマスを祝うことができます。それが、クリスマスストーリーの大切なメッセージです。

(‭‭ヨハネ 3:16‬) 実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。

私たちが神様の家族の一員になることができるように、イエスはこの地上にやって来てくれました!
12月に予定されている教会のイベントを単なる予定としてではなく、奇跡が起きるチャンスとして考えてみましょう!

あなたと大切な人たちが楽しめるイベントの詳細は以下の通りです:
(+ キッズのためのクリスマスプレゼントもあります!)

Christmas events

気になる詳細はココから!

タグを投稿する

もっと知りたい

イエスってどんな存在?
イエスを信じるってどういうこと?
ライフハウスは初めて?
教会について知りたい
会場やオンラインの礼拝の
詳細について知りたい

ぜひ、来る予定を教えてください!

公式LINEで繋がる
行ってみる