ブログ

クリぼっちに最高のお知らせ – あなたは一人でい続けなくていい!

投稿日:2020-12-23
Image

今年もクリスマスがやって来る!

俺はクリスマスの当日に何か特別なイベントを企画したり、盛大にお祝いしたり、っていう過ごし方はあまりしてこなかった。 
でもやっぱりクリスマスって何かワクワクする!それは1つのことを知ってるから。それが俺の人生を変えたし、クリスマスも毎年、喜びにあふれさせてくれる。 

今回と次回書くことは、「良いクリスマスの過ごし方」ではなくて、いつもあなたに知っていて欲しいこと。
盛大に祝わない人にも、盛大に祝いたい人にも
大切な人と一緒に過ごしたいのに、そう出来ない人にも 
誰かを失った悲しみの中にいる人にも  
彼氏/彼女がいてもいなくても 
プレゼントをもらったとしても、もらわなかったとしても
クリぼっちでもクリぼっちじゃなくても
変わらない真実。  
それは
神様はあなたと一緒にいたい。
という真実。

クリスマスは、イエス・キリストの誕生を祝ってるよね。彼の誕生は神様の、「一緒に過ごそう」というメッセージ。そしてその願いは、世界が出来てからずっと今まで変わっていない。

俺は自分が嫌いで、自分を閉じ込めて、孤独を感じることが多かった。でもその俺が変わり始めて、そして変わり続けられるのは、神様が
「一緒に過ごそう。私は君と共に生きたいんだ」
と俺が自分を受け入れられる前から、俺を受け入れ、立ち上がらせてくれたから。  

だからあなたも知って欲しい! 
神様はあなたを愛していて、あなたと一緒に生きたくて、あなたを決して見捨てない。 

見よ。処女がみごもっている。そして男の子を産み、その名を『インマヌエル:神が共にいる』と名づける。イザヤ書7:14

今年のクリスマス、少し目を上げて探してみて。きっとこの神様のメッセージがあなたの周りの色々なところで光を放っているから!  

宣希 

タグを投稿する

もっと知りたい

イエスってどんな存在?
イエスを信じるってどういうこと?
ライフハウスは初めて?
教会について知りたい
会場やオンラインの礼拝の
詳細について知りたい

ライフハウスは初めてですか?
ぜひ来る予定を立ててみてください!

初めて行ってみる