ブログ

ピースメーカー(平和をつくる者)8ー あなたは仕える者

投稿日:2020-08-24
Image

そしてたらいに水を入れ、弟子たち一人一人の足を洗い、腰の手ぬぐいでふき始められたのです。ヨハネ13:5

これは誰の姿?

これはイエスの姿。

だからこれはピースメーカーの姿。

彼は神様だから、誰かに「俺の足を洗え」と言われる立場にはいなかった。でも彼はそうすることを選んだ。

この弟子たちは、よく自分たちの中で誰が一番かを言い争っていた。

イエスはその全てを知っていて、彼らの足を洗うことを選んだ。一番偉いはずの彼が一番低い姿勢を取ることで、「誰が一番か」という争いを終わらせることを願って。

そしてイエスは弟子たちに「君たちも同じようにするんだ」と言った。
「イエスの弟子たち」が、「仕える者」として世界にあふれるくだらない競争を終わらせることを願って。

俺はこんなイエスが大好きで彼についていきたい。あなたはどう?

一緒に「イエスの弟子たち」として世界に出て行こう。「仕える者」として。

今日は誰のために何が出来るかな? その1つの行動が世界の争いの種を殺し、平和の種を蒔くんだよ。

イエスは神様だから、誰かに「俺の足を洗え」と言われる立場にはいなかった。でも彼はそうすることを選んだんだ。
俺らは目の前の人に仕える筋合いはないかもしれない。でもそうすることを選ぶことも出来るよね。

そしてたらいに水を入れ、弟子たち一人一人の足を洗い、腰の手ぬぐいでふき始められたのです。ヨハネ13:5

タグを投稿する

もっと知りたい

イエスってどんな存在?
イエスを信じるってどういうこと?
ライフハウスは初めて?
教会について知りたい
会場やオンラインの礼拝の
詳細について知りたい

ライフハウスは初めてですか?
ぜひ来る予定を立ててみてください!

初めて行ってみる