ブログ

夏のアクティビティ

投稿日:2021-08-22
Image

8月 22, 2021

セミの鳴き声が響き渡り、子どもたちは自転車に乗って、小型の扇風機を手に持つ人の姿を多く見掛けます。まだまだ夏は続きますね!今回は、このシーズンを最大限に楽しむ4つのアイディアを紹介します。

 

#1 夏デコに挑戦してみる (Cost: Free~$)

エアコンが発明される前、日本のお母さんたちは、夏用に家を飾り、涼しく感じれるようにしていました。簡単に出来るDIYを探している人は、紙の風鈴を作ってみませんか?(詳細は下記)このDIYは、実際に家を涼しくしてくれるのではありませんが、夏風を迎え入れるのに最適です。さらに工夫を凝らしたい場合は、アクリルか油性ペンを使って、手持ちの風鈴に手を加えてみるのも良いかもしれません。出来たものを窓際に吊るして、楽しみましょう。

 

お家で作ってみる: DIY Paper Wind Chimes Video (Youtube)
Amazonで注文してみる: Glass Wind Chimes (Amazon)

#2 手紙を送ってみる (Cost: $)

この時期に郵便局に行ったことがあるなら、団扇(うちわ)にもなる美しいはがきのコーナーを見たことがあるかもしれません。そう、実際にこれを郵便で送ることができるのです!あなたがその人のことを気にかけていることを知らせるとともに、涼しく過ごしてもらえるように手助けできたらいいですよね。

#3 水鉄砲大会 (Cost: $)

これは、家族のみんなで出来ることです。暑い日に、冷たい水を背中に浴びることほど気持ちのいいことはないですよね。近所の100円ショップやホームセンターを覗いてみて水鉄砲を探してみて下さい。とてもシンプルなものから、水圧が強めの本格的なものがあります。

#4 かき氷 (Cost: $~$$)

東京の夏の名物といえば、お洒落な「かき氷」です。もし安心して外出できるようなら、下記に記載されたお店をぜひ一度、試してみてください。人混みが心配であれば、リサイクルショップでかき氷機を買って、家でかき氷をつくってみて下さい。好きなトッピングを加えたり、自分だけの特別なかき氷を試して作ってみるのも良いですよね!

    1. Himitsudo (台東区・谷中): 東京で最も人気のあるかき氷屋さんの一つ。
    2. Japanese Ice Ouca (恵比寿): クマの形をしたかき氷が有名。
    3. Wa Kitchen Kanna (世田谷): 信じられないほど芸術的なかき氷(ティラミスみたい!)

おまけ:

ライフハウスインターナショナル教会は、東京にありながら、日曜日のフルオンラインサービスを通して世界中からアクセス可能なバイリンガルなコミュニティです。もし、人と繋がる場所や、聖書から人生の素晴らしい真実の学びを探しているなら、ぜひ参加してみてください!私たちのホームページやYouTube、またはFacebookから、英語と日本語でライブストリームが観れます。あなたに会えるのを楽しみにしています!

最後まで読んでくれて、ありがとうございます!残りの夏も楽しんでくださいね。

#lifehousesummer2021を使って、どんな夏を過ごしたか、シェアしてください。今日も良い1日を!

もっと知りたい

イエスってどんな存在?
イエスを信じるってどういうこと?
ライフハウスは初めて?
教会について知りたい
会場やオンラインの礼拝の
詳細について知りたい

ぜひ来る予定を立ててみてください!

はじめて参加する