ブログ

経済的な自由への7ステップ – イントロ

投稿日:2021-04-30
Image

「聖書の知恵を基にしたファイナンシャルプランニング」
そんなものがあったら絶対聞いてみたいですね!?

実は聖書は、お金について多くを教えています。それは私たちがお金に支配されるためでも、お金を一番に求めるためでも、お金のことばかりを考えるためでもありません。
でもそれは、私たちがお金から自由に生き、金銭面においても神様を第一に置き、周りの人たちに祝福を流せる者となっていけるためにあります。 

この「経済的な自由への7ステップ」は、あなたが現代において、聖書に詰まった金銭面における知恵を実践していくのを助けるためにあります。
そしてここにある多くの実践的な知恵は、素晴らしいクリスチャンでもあり、著名なフィナンシャルプランナーであるデイブ・ラムジー師が、世界中で多くの人が経済的な自由を手にするのを助けるために伝えてきたことを基としています。 

さぁ!!あなたも経済的な自由の中を歩き始める準備はいいですか?このシリーズで教えられる知恵を行動に移すことは、必ずあなたの人生に明らかな変化をもたらしてくれるはずです。

そのワクワクするような7ステップとは!?
ステップ1. お金のためにプランを立てる – 毎月の予算を組む
ステップ2. 初歩的な非常用貯金をする
ステップ3. 借金を返済する – 借り手は貸主の奴隷
ステップ4. 3-6ヶ月分の緊急用の貯金をする
ステップ5. 将来のために投資する
ステップ6. 神様の祝福の良い管理者になる
ステップ7. 富を築き、度を超えて寛大になり、遺産を残す

あなたが今経済的にどんなステージにいたとしても、このシリーズを通してそこから一歩一歩、一緒に前進していきましょう。 

神様は歴史を超えて、私たちに人間に、金銭面において1つのことを求めています。 
それは忠実であること。 
あなたには素晴らしい何かが預けられていて、お金もその1つなのです。それに対してあなたに出来ることは、忠実であることです。そしてそれに対して神様がすることは、もっと多くの素晴らしいものを与えること。 
この地上での人生が終わる時、私たちの人生の主人から、この言葉が聞ける人生をみんなで歩いてみませんか?

『よくやった。おまえはわずかなお金を忠実に使ったから、今度はもっとたくさんの仕事を任せよう。私といっしょに喜んでくれ。』主人はこの男もほめてやりました。 (マタイ25:23 JCB) 

ではステップ1をお楽しみに! 

このシリーズの動画はこちらからご覧になれます! https://youtu.be/rMcxLiRH4wQ

タグを投稿する

もっと知りたい

イエスってどんな存在?
イエスを信じるってどういうこと?
ライフハウスは初めて?
教会について知りたい
会場やオンラインの礼拝の
詳細について知りたい

ライフハウスは初めてですか?
ぜひ来る予定を立ててみてください!

初めて行ってみる