ブログ

コロナウイルスの中で強さを鍛える

投稿日:2020-03-22
Image

コロナウイルスの中で強さを鍛える

日曜日 3月22日 11:30

みなさんはコロナウイルスの影響が世界中で拡大していく中、どんな自分でいたいですか?

いつも顔をあげて、笑顔で

どんなに辛くても心折れずに踏ん張り続け、

こういう時こそ裏表なく誰とでも接し、
「ベストはちゃんとこれからやって来るよ」と迷いなく確信を持って周りを励ませる人に、

私たちがみんなでなれたら、きっと世界は変わっていくよね。

でもそんな「強さ」を初めから持っている人はいなくて、それは「現場」でこそ証明され鍛え上げられていく。そして世界中で様々な事が揺れ動かされている今日こそが、私達が成長できる時。

イエス・キリストは、最悪の状況を乗り越えて、私達の揺らぐことのない希望となってくれた。そのイエス・キリストは、今日のあなたのために十字架に架かり復活しました。

今日コロナウイルスの中で、神様のことばを握りしめ、神様が与えてくれる目的を見据え続け、どんなことにもびくともしない強い人になる一歩を踏み出してみませんか?

ヤコブ 1:2-4 JCB

愛する皆さん。あなたがたの人生は、多くの困難と誘惑に満ちていますか。そうであれば喜びなさい。(3)行く道が険しければ、それは忍耐を養う良いチャンスとなるからです。(4)忍耐力を十分に養いなさい。さまざまな問題が持ち上がった時、そこから逃げ出そうともがいてはいけません。忍耐力が十分身につけば、完全に成長した、どんなことにもびくともしない、強い人になれるでしょう。

聖書を読み始めて見たい人

https://bluebook.mylifehouse.com/ja/ジャーナルのつけ方

一緒にイエスの事を初めて学ぶコミュニティに興味がある人

https://mylifehouse.com/ja/alpha/

タグを投稿する

もっと知りたい

イエスってどんな存在?
イエスを信じるってどういうこと?
ライフハウスは初めて?
教会について知りたい
会場やオンラインの礼拝の
詳細について知りたい

ライフハウスは初めてですか?
ぜひ来る予定を立ててみてください!

初めて行ってみる