ブログ

恋愛関係:この人なのかな?- 従い合う関係

投稿日:2020-10-20
Image

互いに従順になって、キリストをたたえなさい。エペソ5:21

「従う」ってどんなイメージがあるかな? 恋愛関係となかなか結びつかない言葉だよね。

でも実は恋愛関係では、無意識のうちに彼氏か彼女のどちらかが、相手を支配する関係になってしまうことって多いと思う。

今のあなたの恋愛関係や、恋愛感情は、一方的にではなく、互いに従い合う結婚関係に繋がっていくかな? 

この従い合う関係は、
相手や相手の反応をこわがっていたら成り立たない関係。
自分が捨てられることをこわがっていたら成り立たない関係。
逆に、
相手が自分や自分の反応をこわがていたら成り立たない関係。
相手が自分に捨てられることをこわがっていたら成り立たない関係。

だから健康的な恋愛関係の土台として知っていてほしい。
あなたは誰かの目や思うことにビクビクして生きなくていい。誰が何と言おうと神様はイエスを通してあなたを受け入れているから。
あなたは神様から捨てられることはない。この世界の何も、神様の愛から俺らを引き離せはしないから。

それを確信して、互いを信頼して従い合う結婚関係を1人の人と築いていくことは不可能ではなく、可能だよ。

従い合う関係は最高!
それは何かに支配されるのとは、全く違う関係だから。
互いの決断が互いのベストに繋がっていると信頼し合えるから、怖さからではなく喜びをもって互いに「はい」と言い合える関係。

あなたが「従わなきゃ」という恐れから自由になり、信頼して従えることの安心と喜びに出会えることを心から祈っています。  

そこで、もう一度言います。夫は妻を、自分の体の一部のように愛しなさい。そして妻は、夫を心から尊敬し、従いなさい。エペソ5:33

宣希

タグを投稿する

もっと知りたい

イエスってどんな存在?
イエスを信じるってどういうこと?
ライフハウスは初めて?
教会について知りたい
会場やオンラインの礼拝の
詳細について知りたい

ライフハウスは初めてですか?
ぜひ来る予定を立ててみてください!

初めて行ってみる