ブログ

恋愛関係:この人なのかな?- 補い合う関係

投稿日:2020-12-15
Image

また、神はこう考えました。「人が一人でいるのはよくない。彼を助ける者がいなくては。」創世記2:18

相手を赦すことが出来て相手への苦い思いが手放せると、その人の弱点が違って見えてくるよ。それはもう攻撃対象となる弱みではなく、自分がおぎなってあげれる点になっていく。 

人がこの世界に一人以上いるのは、比べるためじゃなく、お互いの弱点を指摘し合うためじゃなく、助け合うため。「一人でいるのはよくない」点を補い合うため。 
そして世界で最初にデザインされた人間関係が、夫婦関係だった。だからそこには、助け合い補い合う関係が凝縮されるべきだよね。 

俺と奥さんの仁美は、違った強みと違った弱みを持っている。でも神様が2人の関係の真ん中にあるから、それは互いを引き離す要素にはならなくて、強みも弱みも互いをさらに引き寄せる磁石になる。 
与え合い、従い合い、同じものに従い、ゴールを共有し、赦し合い、価値を認め合っているから、お互いを補い合って2人で1つとなって更に良いものを生み出せる。 

今のあなたの恋愛関係や恋愛感情は、補い合う関係に繋がっていくかな?

そのためには、1つ埋められてるべき穴がある。それは自分の彼氏彼女でもなく、友達でもなく、家族でもなく、神様にだけ埋められる穴。
神様はあなたを穴のない愛で愛してる。だからあなたは満たされて、溢れて、誰かを助けることが出来る。 

あなたにはその神様の愛を受け取り続けて、誰かの素晴らしいパートナーであり続けることが出来るよ。

ですから、私は、キリストの力が私をおうために、むしろ大いに喜んで私の弱さを誇りましょう。2コリント12:9

これで恋愛関係シリーズは終わりです!読んでくれてありがとう。みんなの人間関係が素晴らしいものであふれていきますように。 
宣希

タグを投稿する

もっと知りたい

イエスってどんな存在?
イエスを信じるってどういうこと?
ライフハウスは初めて?
教会について知りたい
会場やオンラインの礼拝の
詳細について知りたい

ライフハウスは初めてですか?
ぜひ来る予定を立ててみてください!

初めて行ってみる