ブログ

私は誰? 目的を持つ者

投稿日:2020-06-23
Image

あなたは目的を持ってつくられた。

覚えている?あなたは唯一の創造主の最高傑作。そしてあなたは最高の天のお父さんの息子娘。

でもただかわいがられている人形ではない。今の時代に、その場所に、目的を持って置かれている。その事実は、全ての人に当てはまるよ。その目的を、受け入れて生きるのかどうかは俺らそれぞれの選択。
でも今日はまず、あなたの人生に目的があることを知ってほしい。そしてそれをどこから見つけられるのかを、提案させてほしい。 

1. あなたが偶然に生まれてくることは、何よりもあり得ないこと。
人は60億の塩基対という情報量で出来ている。だからそれだけの情報量が、完璧に組み合わされ、緻密に縫い合わされて、毎日のように新しい命が生まれる仕組みは、誰かが設計したとしか考えられない。
そしてそんな仕組みをつくりだせるのは一人しかいない。神様だよ。神様以外に人をつくることが出来ないのはこれまでの歴史が証明しているし、これからの科学の発展も、それを証明し続ける。

2. 偶然生まれたんじゃないってことは、あなたには目的がある。
あなたは意思を持つ神様の手で、明確な理由を持ってつくられた。

3. あなたの目的を決めるのは、あなたの設計者。
あなたの目的はサイコロが決めるんんじゃない。あなたの目的は両親が決めるんじゃない。あなたの目的は友達が決めるんじゃない。あなたの目的は生まれてきた環境が決めるんじゃない。あなたの目的は国の文化が決めるんじゃない。 
そしてあなたの目的はあなた自身が決めるんでもない。 
あなたの目的は、あなたの設計者である神様が決めた。  

4. だから探し求めよう。
あるんだから、探し求めよう。

求めなさい。そうすれば与えられます。捜しなさい。そうすれば見つかります。戸をたたきなさい。そうすれば開けてもらえます。マタイ7:7

誰に? 
もちろんあなたの設計者に。 

5. 一歩一歩でいい
あなたのみことばは、私の足のともしび、私の道の光です。詩篇119:105

さっきも書いたようにあなたの人生には60億もの情報量が詰まっている。それを全部理解するのは、無謀だよね。だから毎日一歩一歩知っていけばいいんだよ。
だからクリスチャンは全てを理解した人々ではなく、イエスについていく人たち。イエスに毎日ついていく時、俺らの設計者でもあり、全てを分かってくれている彼は、価値を教えてくれ、目的を教えてくれ、それを達成する力を与えてくれる。 

今日今から書く2つの一歩のどちらかをやってみて欲しいよ。

– イエスのことを知り始めるという一歩を踏み出す。
そうしたいけど何していいか分からない人は、下の「イエスを信じたい」を押して、教えてください。イエスについていくあなたの一歩一歩を励まし助けたいから。

イエスを信じたい

– ジャーナルをし始める。 
もうあなたがイエスを信じているなら、彼の声について行き続けよう。そのためには彼の声を聞かなきゃ!1日3分でもいい。聖書を毎日読んで、それにあなたの歩むべき人生を照らしてもらおう。

ジャーナルの仕方

この3回にわたって書いた3つの「わたしは誰?」を是非覚えていて! 

あなたは最高傑作。あなたは神様の愛する息子娘。そしてあなたは目的を持つ者。
宣希

タグを投稿する

もっと知りたい

イエスってどんな存在?
イエスを信じるってどういうこと?
ライフハウスは初めて?
教会について知りたい
会場やオンラインの礼拝の
詳細について知りたい

ライフハウスは初めてですか?
ぜひ来る予定を立ててみてください!

初めて行ってみる