ロド・プラマー牧師

精神的に健康であるために

投稿日:2021-09-10
Image

9月 10, 2021

 

マタイ 6:13 JCB
“私たちを誘惑に会わせないように守り、悪から救い出してください。”

今回は、この主の祈りの最後の部分に焦点を当てていきましょう。私はこの祈りを全て祈ることが好きです。それは、とてもシンプルだからです!私は毎日これを祈り、自分自身や日々の生活に活かすことができます。この祈りを知らない人は、ぜひ暗記して、心から祈ってほしいと思います。ライフハウスキッズでも、歌と踊りを通してこの祈りを学んでいます。

では、この聖句は私のメンタルヘルスにどのように働くのでしょうか?

毎日この祈りを祈ってみて下さい:「神様、どうか私を変な考えや悪い考えから救ってください。悪い考えにつながるようなものを見ないように守ってください。

厳しい試練や誘惑から私を守ってください。私を悪から守ってください。」

ここでのギリシャ語は「命令形」です。私たちは神に威張っているのではなく、「神様、私をお守りください」と切実に心から訴えているのです。

1. 良い考えのために祈る:

あなたの一番の敵は悪魔だと知っていますか?悪魔はあなたに変なことを考えさせるために何でもするでしょう。だから、変な考えに陥らないようにしましょう!天のお父さんは、私たちを健康的な良い考え方に導き、変な考え方から逃れる道を与えようと思っています。 良い考え方がどのようなものなのか、神様に示してもらいましょう。

2. 非常口のために祈る:

緑の非常口のサインを探す準備をする。神様はいつもあなたの前に出口を用意してくれています。

私が消防士だった頃、最初に教えられたことは「非常口を探せ」ということでした。このことを頭の中に叩き込まれました。今でも、消防士だった頃からかなり時間が経ったにもかかわらず、新しい建物に入ると必ず「緑色の非常口」を探します。

霊的にも、非常口や出口を探す訓練をする必要があります。

また、「出口」のイメージの説明として、車のナビが良い例でしょう。車のナビ(心)に目的地を設定して、その先の道にある出口のサインを探すのです。
気が散って出口を見落としたことはありませんか?そうすると元の道に戻るのに30分以上も余計に時間がかかってしまい、損をしてしまうことがありますよね。

だから、正しい道に居続けるために、ナビ(心)を事前に設定して、「2km先の出口は左だな」と、出口に着く前に準備ができているようにします。そして、出口に向かう準備のために左車線に入り始めます。

どのような試練があるだろうか?

一番の試練は、あなたがいつも陥ってしまうものです。それは、過去にも陥ってきたものだからこそ、敵はそのボタンを押そうとしていきます。悪魔はいつも使っている同じ古いボタンを押してきます。だからこそ、準備しておいてください!

標識を読む-標識が見えたら、出口に向かう準備をする

1 コリント 10:13 JA1955
“あなたがたの会った試練で、世の常でないものはない。神は真実である。あなたがたを耐えられないような試練に会わせることはないばかりか、試練と同時に、それに耐えられるように、のがれる道も備えて下さるのである。”

プライドを捨てる

試練の中で自分は独りぼっちだと思ったら−危険です。
試練が自分には大きすぎると思ったら−それは危険なことです。

人類は同じ誘惑にさらされ、同じ試練を経験します。男性と女性では多少の違いがあるかもしれませんが、直面する試練は同じです。

    1. 自尊心の低下
    2. 不安
    3. 怒り
    4. いらだち
    5. 失望
    6. 欲望

しかし聖句には、私たちは「自分が耐えられないようなものに試されることはない」と書かれています。ここで、私たちがその初期のサインに気付いたときにできることを紹介します。 : 祈る、ジャーナルをする、友人と話す、友人と笑う、休憩をとる(コーヒーや紅茶を淹れる)、運動する、日々の習慣を楽しむ、新しい健康的な習慣を作る、境界線を作るなどです。

時には、そのくだらない考えに切り込んでくれる友人が必要です。その悪い考えを素早く打ち消せば、残りの一日がより良いものになるでしょう。

問題は「性的な誘惑が来るかどうか」ではなく、「性的な誘惑が来た”時”、どうするか」です。ですから、旅行に行く時やパソコンに向かう時など、誘惑が来た時のために、予め準備のためのチェックリストを作っておきましょう。

私たちは皆、同じ問題を抱えています。
私たちは戦うことを学ぶ必要があります!神様の助けと素晴らしいコミュニティーがあれば、私たちはそれを成し遂げることができます!

もっと知りたい

イエスってどんな存在?
イエスを信じるってどういうこと?
ライフハウスは初めて?
教会について知りたい
会場やオンラインの礼拝の
詳細について知りたい

ぜひ来る予定を立ててみてください!

はじめて参加する