ブログ

ピースメーカー(平和をつくる者)2 ー あなたは共通点を見つける者

投稿日:2020-07-09
Image

誰かと分かり合えたり、誰かに自分を理解してもらったり、その瞬間って最高だよね。

世界では、肌の色だったり、”生まれ”だったり、信じていることだったり、色々な”共通点”を基準に、グループが形成される。それは世界の美しさの1つでもあるよね。でも悲しいのは、その”共通点”を理由に、あるグループが他のグループを見下したり憎んだりして、殺し合いにまで発展する争いが起こってしまうこと。 
自分が殺そうとしているその相手にも、ちゃんと同じ色の血が流れていて、泣いたり喜んだりする心を持っていて、「痛い」っていう感覚があって、思い出があって、大切な人がいて…

こんな基本的なことを思い出せるなら、振り上げられた拳をおろすことが出来るんじゃないかな。

じゃあ俺らは、争いの絶えない世界で何をしていく?

俺らはそれぞれの間に共通点を見つけられる者になっていこう。

イエスは多くの共通点を、人の中に見つけてくれた。でもその中で一番大きい1つは、

俺らがみんな、神様につくられた存在で、その神様から同じように愛されているということ。

イエスは俺らの中にその共通点を見つけたからこそ、
全ての人が同様にそれだけの価値を持つと認めたからこそ、
自分の命を代償にして十字架に架かった。

誰だって間違いを犯していて、迷子だったから。イエスはみんなのために、世界に来た。

いつも覚えていよう。

あなたの目の前にいるその人1人には、神が命をかけて飛び込むほどの価値がある。
そしてあなたにも、その価値がある。 

それを伝えるあなたはピースメーカーだよ。 

タグを投稿する

もっと知りたい

イエスってどんな存在?
イエスを信じるってどういうこと?
ライフハウスは初めて?
教会について知りたい
会場やオンラインの礼拝の
詳細について知りたい

ライフハウスは初めてですか?
ぜひ来る予定を立ててみてください!

初めて行ってみる