ブログ

ピースメーカー(平和をつくる者)4 – 自分の中に平和がある人

投稿日:2020-07-20
Image

自信と安心に満ちているんだけど偉そうじゃなくて、すごい謙遜で腰が低いけど卑屈ではない。言葉で描くのは難しいけどそういう人っているよね。

自分の周りで平和をつくっていける人は、きっとそういう人。そしてあなたも俺も、こんな風になっていこうよ。

そういう人はどうしてそんなにバランスが取れてるのかな?

大きな2つの理由は、その人が

  1. 自分が愛され認められていることを知っている
  2. 自分の目的を知っている

からだと思う。

誰でもあるよね。

認められたくて頑張って自分をアピールしたくなる時。
愛されたくて自分ではない誰かになろうとしてしまう時。
自分の目的が分からなくて、周りで輝いている人と自分を比べて卑屈になっていってしまう時。

でもそんな時、心の中に平和はなくて戦争が起こってる。でもそんなんじゃ、ピースメーカーどころかトラブルメーカーになってしまうね笑

そんな中、世界がこの2つの理由を満たしてくれる時もある。

会社での昇進で認められていると感じたり、男女関係で愛されていると感じたり、何かのスポーツで目的意識を感じたり。

そのどれにも素晴らしい要素が詰まっていて、そうやって満たされている人はとても素敵に見える。

でも世界がそうやって与えてくれるものはどうしても一時的にしか自分を満たすことが出来ない。

でもね、最高のニュースがあるよ!

神様は永遠の平和を、あなたの中に築き上げてくれる。
彼はあなたを永遠に愛しているから。
彼はあなたに永遠に繋がる目的を準備してるから。
じゃあ神様のその「愛してるよ」だったり「お前のために目的があるよ」ということばを、どうやったら受け取り始めれるのかな?

それはとっても簡単!神様との関係を始めるんだ。でもそのためには目に見えないことを信じる必要がある。

あなたの内側で起こっている戦いの全ては、イエスが十字架で背負ってくれた。そして彼はその全てに完勝した。

そして彼は復活し、今も生きてあなたの中で平和として生きてくれる。

これを是非信じてみてほしい。その時に、神様はあなたの中に何にも揺るがすことの出来ない永遠の平和を築き始めるから。そしてあなたは、不動のピースメーカーになれる。

おまえたちには、俺にしかない“安心”を授けよう。俺が与える安心は、世が与える“はかない安心”とは比べものにならない。だから、焦るな。恐れるな。- ヨハネ14:27

タグを投稿する

もっと知りたい

イエスってどんな存在?
イエスを信じるってどういうこと?
ライフハウスは初めて?
教会について知りたい
会場やオンラインの礼拝の
詳細について知りたい

ライフハウスは初めてですか?
ぜひ来る予定を立ててみてください!

初めて行ってみる