ブログ

ピースメーカー(平和をつくる者)7 – あなたはもう世間に振り回されなくていい

投稿日:2020-08-10
Image

この世の人々の生活や考え方をまねてはいけません。むしろ、神に喜ばれることは何かを思いながら、なすこと考えることすべての面で生き生きとした、全く新しい人となりなさい。(ローマ12章2節JCB)

平和をつくることは、間違ったことにもへらへらと笑って、妥協することではない。むしろ固い意志で戦い、築き上げていくこと。

イエスは世界の全てを愛したけど、世界で起こっていることは悲しんだ。
イエスは世界の全てと友達になろうとしたけど、自分が世界の欲に染まることはなかった。
イエスはどんな批判をされても世界に明確な指針を伝え、世間にまどわされることはなかった。

平和をつくる者は強くならなきゃ。

ソーシャルメディアで色々なことが書かれていたり、テレビのニュースが色々なことを言っていたり、友達みんながあることを言っていたり・・・
今の情報社会で生きていたら、世間にまどわされることがたくさんだよね。
だけど、あなたはもう世間に振り回されなくていい。
神様があなたをつくり、あなたのために最高の将来を準備しているから。
あなたが誰にも振り回されないように、神様があなたの人生の固い土台となってくれるから。

だから今日も励ましたい!聖書毎日読もう!
「何にも影響を受けずに生きる」ことは、誰にも出来ない。

だったら俺らに最高の人生を生きさせてくれる聖書から影響を受けようよ!この神様のことばは、世界が出来てからずっと、そしてこれからもずっと、世間に振り回されることはないから。

そして毎日も重要。人の人生は船の旅によく例えられるように、俺らの人生には毎日軌道修正が必要。だからそれを導くには、誰か人が書いた「知恵深い哲学本」では充分じゃないよ。昔誰かが気づいた「人生の悟り」も充分な訳がない。神様の生きていることばが、「今日」必要。聖書はその生きている神様のことば。これまでずっと、世界中の人に毎日「今日のことば」を与えて、全ての時代で人生の指針を与えてきた。

そして今、毎日出来てなくても大丈夫!今まで読んだことない人も大丈夫!今日やってみよう。
神様のことばは、ぶれることなく今日も明日も、今あなたがいる場所に光を届けてくれるから。

あなたはもう世間に振り回されなくていい。神様のことばに導かれて、強く生きよう。そして一緒に、この大切な世界で平和をつくって行こう。あなたは平和をつくる者だから。

この世の人々の生活や考え方をまねてはいけません。むしろ、神に喜ばれることは何かを思いながら、なすこと考えることすべての面で生き生きとした、全く新しい人となりなさい。(ローマ12章2節JCB)

宣希

タグを投稿する

もっと知りたい

イエスってどんな存在?
イエスを信じるってどういうこと?
ライフハウスは初めて?
教会について知りたい
会場やオンラインの礼拝の
詳細について知りたい

ライフハウスは初めてですか?
ぜひ来る予定を立ててみてください!

初めて行ってみる