ブログ

恋愛関係:この人なのかな? – 与え合う関係

投稿日:2020-10-12
Image

私たちが神を愛することができるのは、神がまず私たちを愛してくださったからなのです。1ヨハネ4:19

感情的にお互いが大好きな時は、与え合うことって簡単だよね。そして「相手が与えてくれてるか」なんて気にならない。

でもふと相手の気持ちが分からなくなったり、人生の中で何か新しいことに夢中になったりしてお互いへの思いが冷めていくなんてこともあるよね。 

結婚とは、永遠に「与え合い続けていく」関係。 

今のあなたの恋愛関係や、恋愛感情は、与え合い続けていく結婚関係に繋がっていくかな?

それを知るための基準はとっても簡単。

それは相手が、30年後も かっこいい/かわいい かじゃない。
それは相手が今、どれだけ多くのものを持っているかでもない。

それは相手が、永遠の愛を知っているか。

そしてあなたが、永遠の愛を知っているか。

人の持っている「与えるキャパシティ」は限られているよね。でも、永遠の愛で俺らを愛している存在と繋がり続ける時、俺らは永遠に与え続けることが出来る。 

そして神様は、どんなことにも冷ますことの出来ない熱い愛であなたを今日も愛している。

今あなたがどんな人間関係の中にいたとしても、今日からそれを知り始めれるよ。
そしてあなたの目の前の大切なその人にもそれを伝え始めてみよう。 

私たちが神を愛することができるのは、神がまず私たちを愛してくださったからなのです。1ヨハネ4:19

宣希

タグを投稿する

もっと知りたい

イエスってどんな存在?
イエスを信じるってどういうこと?
ライフハウスは初めて?
教会について知りたい
会場やオンラインの礼拝の
詳細について知りたい

ライフハウスは初めてですか?
ぜひ来る予定を立ててみてください!

初めて行ってみる