ブログ

恋愛関係:この人なのかな?- 同じものに従う関係

投稿日:2020-11-03
Image

サッカーの試合中、監督がある指示を出していて、キャプテンがそれとは逆の指示を出している。チームの何人かは監督の言うことを聞いていて、何人かはキャプテンに従っていて、何人かは自分勝手なことをしている。 

きっとそれが明らかだったら、そんなチームには入りたくないよね。それが勝てるチームな訳がないし、何よりそんなチームでプレイしても楽しくない。

結婚相手を決めるということは、自分が入るサッカーチームを選ぶことよりもずっと大切な決断。

今のあなたの恋愛関係や恋愛感情は、同じものに従って進んでいける結婚関係に繋がっていくかな?

それとも色々な監督がいて振り回されてしまう関係?
それとも監督なんて存在しなくて「何でもよくね?」と、快楽だけを求める関係?

今あなたが最高の結婚生活を築いていけるように、1つの心からのアドバイスをするよ! 

あなた自身が、神様をあなたの人生の唯一の監督とすること。そして誰が何と言おうと彼のことばに従い、ついていくこと。 

それは、

主は私の羊飼いですから、必要なものはみな与えてくださいます。
主は私を豊かな牧草地にいこわせ、ゆるやかな流れのほとりに導いて行かれます。
主は傷ついたこの身を生き返らせ、主の栄光を現すことができるよう、私を助けてくださいます。
たとえ、死の暗い谷間を通ることがあっても、恐れません。
主がすぐそばにいて、私の行く道をいつもお守りくださるからです。詩篇23:1-4

から。

神様は、あなたをつくり、あなたを死ぬほど愛し、あなたの価値を誰よりも知り、あなたの人生の目的を握っている。
そんな監督は、他に誰もいないよ。だから彼についていこう。
そうすれば「この人なのかな?」という質問にも、ちゃんと答えが見えてくる。 

宣希  

タグを投稿する

もっと知りたい

イエスってどんな存在?
イエスを信じるってどういうこと?
ライフハウスは初めて?
教会について知りたい
会場やオンラインの礼拝の
詳細について知りたい

ライフハウスは初めてですか?
ぜひ来る予定を立ててみてください!

初めて行ってみる