ブログ

恋愛関係:この人なのかな?- ゴールを共有する関係

投稿日:2020-11-09
Image

明確で預言的なビジョンがなければ、人は好き勝手に振る舞う。しかし、神様のことばについていく者は、天の祝福が魂を満たす。 箴言29:18 TPTからの直訳

従い合う関係同じものに従う関係、と続いたから今日はゴールを共有する関係。2人が互いを尊重し合えるチームメートで、同じ監督について行っていたら、あとは一緒に目指せるワクワクするようなゴールがあったら最高だよね。

結婚の関係も同じ。それぞれの人生の核となるようなゴールにおいては、共有し磨きあい助け合うことが出来るのが最高の夫婦関係。そしてつまずいてあきらめそうな時にも、支え合い共に進んでいける。

今のあなたの恋愛関係や恋愛感情は、ゴールを共有出来る結婚関係に繋がっていくかな?

結婚相手はあなたのゴールではない。結婚相手はゴールを共有するパートナー。 

それはあなたが相手と、考え方も何もかも一緒になることとは違う。それは逆に、あなたの個性を最大限に引き出して、相手と完全に一致して前に進んでいくこと。

神様は一人一人を目的を持って作った。そしてそのどれも一人で完結するものはなく、みんなが繋がる中で達成されていく。だから明確なビジョンは、人々を分断するのではなく一致させてすごい力を生み出していく。 
そしてだからこそ、誰よりも近いところで繋がるものとしてデザインされた夫婦関係には、明確なビジョンが必要不可欠。 

「やべ、明確なビジョンなんてない…」って戸惑ってる?

大丈夫! それはあなたが作り出すものじゃなくて、神様があなたのために準備しているものだから。 でも求めなきゃ、探さなきゃ、手に入らないよ。

だから、「あーしとけばよかったー…」という過去の後悔を手放して、
「こうなっちゃったらどうしよう…」という将来への不安をゆだねて、

神様があなたに見せようとしている明確なビジョンを求めよう。

一言「神様教えて!」って祈ってみて。
そして1ページでもいい。聖書を読んでみて。 

明確で預言的なビジョンがなければ、人は好き勝手に振る舞う。しかし、神様のことばについていく者は、天の祝福が魂を満たす。 箴言29:18 TPTからの直訳

タグを投稿する

もっと知りたい

イエスってどんな存在?
イエスを信じるってどういうこと?
ライフハウスは初めて?
教会について知りたい
会場やオンラインの礼拝の
詳細について知りたい

ライフハウスは初めてですか?
ぜひ来る予定を立ててみてください!

初めて行ってみる