ブログ

恋愛関係:この人なのかな?- 価値を認め合う関係

投稿日:2020-12-08
Image

あなたを生かすために他の者が犠牲になった。あなたのいのちを買い戻すため、他の者のいのちと交換した。わたしにとって、あなたは高価で尊いからだ。わたしはあなたを愛している。イザヤ43:4 JCB

前回は赦し合う関係についてだったけど、人って相手への苦い気持ちを手放せると本当に素晴らしいことが出来るよ。その1つが相手の価値を認めるということ。

突然だけど、あなたには神様の一人息子があなたの身代わりに、十字架に架かるほどの価値がある!
 
結婚生活は毎日の日常を共有するもの。だからこそ自分にとっての相手の価値が、行動や見た目を基準に決められていたら、その価値はどこかへ消えてしまう。結婚はお互いに全てを見せ合うものでもあるのだから。
でも本当はあなたが大切な存在であることは、何があっても変わらない。私たちはボロボロで汚れだらけでもイエスが十字架に架かるほど、高価で尊いから。 

今のあなたの恋愛関係や恋愛感情は、価値を認め合う関係に繋がっていくかな?

まずあなたがあなた自身の価値を認めて欲しい。あなたが大切な存在であることを認めて欲しい。その価値はあなたではなく、神様が決めたから。

その時にあなたは、相手が本当に自分の根本的な価値を認めてくれてるのか、分かるようになると思うよ。そして自分自身も相手の根本的な価値を見て、大切に出来るようになれる。  

これは赦し合うのと同じで、どんな人間関係にも必要だけど、誰よりも近いところで繋がる結婚にはなおさら必要。 

だから今日このことばを、あなたの価値基準として受け取ろう! 

あなたを生かすために他の者が犠牲になった。あなたのいのちを買い戻すため、他の者のいのちと交換した。わたしにとって、あなたは高価で尊いからだ。わたしはあなたを愛している。イザヤ43:4 JCB

宣希

タグを投稿する

もっと知りたい

イエスってどんな存在?
イエスを信じるってどういうこと?
ライフハウスは初めて?
教会について知りたい
会場やオンラインの礼拝の
詳細について知りたい

ライフハウスは初めてですか?
ぜひ来る予定を立ててみてください!

初めて行ってみる