ブログ

わたしは誰? 最高傑作

投稿日:2020-06-11
Image

これってきっと誰もが聞いたことある質問だよね。もしかししたら、今それですごい悩んでるかもしれない。自分が大嫌いな人もいるかもしれない。自信満々に見えて、本当は自分の価値が分からなくてビクビクしているかもしれない。

何でこんな予測をしてるかって? それは自分がそうだったから。でも今は自分が「最高傑作」だと知るようになった。そしてあなたが最高傑作である事も知っている。だから少しでもいいから心を開いて読んでみて。3つだけ書くから、毎日思い出してみよう?

あなたについて知って欲しい事。

1. 神様があなたをつくった。
自然って本当にすごいよね。これだけテクノロジーが進んでも、人が自然を作り出すことも出来なければ、そのほんの一部もまだまだ理解出来ていない。それだけ大きいのに、そこには調和があって偶然にしては出来すぎた仕組みがある。それはこの世界にデザイナーがいることの、誰も否定出来ない証拠。そしてそこには誰も否定できない息をのむような美しさがあるよね。

その神様があなたをつくった。

鏡に写るそのあなたには、誰も否定出来ない息をのむような素晴らしさが詰まっているんだよ。毎日思い出そう。これは毎日変わらない真実だから。

2. その神様がつくったあなたは最高に良い。
もちろん世界には色々な評価基準があって、その全てはあなたを最高とは呼ばないよね。
でもその彼らがあなたをどれだけ知ってる?
あなた自身はあなたをどれだけ知ってる?
誰も、神様ほどあなたを知っている存在はいない。だとしたら一番正確で信頼できる評価はそこから来る。

その神様は、あなたの価値を「最高」と評価した。

神様は自分自身のいのちと代えるほど、あなたに価値を見た。その価値は誰にも奪うことが出来ず、どんな世界の評価基準も覆すことは出来ない。毎日思い出そう。その価値は揺らぐことはないから。

3. イエスはあなたを愛してる。
俺は自分が大嫌いだった。だから自分の自分への評価はいつも暗かった。でもイエスに出会ってそれが変わった。自分の全てを理解したわけではないけど、その人生は「自分が最悪である事をもっともっと見せつけられる人生」から「神様がつくってくれた最高の自分を発掘する人生」に変わった。
何がその変化をもたらした? このイエスのことばを信じて受け入れた。

「わたしはあなたを愛している」

そしてこれを信じて受け入れ続けてる。毎日思い出そう。神様はあなたを愛している。

この「わたしは誰?」まだ続くよー!

もし今「イエスを信じたい」と思っていたら、下の「イエスを信じたい」を押して、そこにあるステップを踏んでみて。そのあなたの決断の助けになりたいから。 

読んでくれてありがとう! 宣希

イエスに信じたい

タグを投稿する

もっと知りたい

イエスってどんな存在?
イエスを信じるってどういうこと?
ライフハウスは初めて?
教会について知りたい
会場やオンラインの礼拝の
詳細について知りたい

ライフハウスは初めてですか?
ぜひ来る予定を立ててみてください!

初めて行ってみる