イースターって何?

投稿日:2021-04-02
Image

4月 2, 2021

イースターエッグ, イースターバニー, そして聖書。 イースターって一体何の日? ‬‬

イースターっていつ?

イースターはキリスト教の祝日で、春分のすぐ後、つまり、春の最初の満月(太陰太陽暦では)の後の最初の日曜日に行われ、今年のイースターの日曜日は4月4日です!

イースターって何だろう?

イースターはイエス・キリストの「復活」をお祝いする日です。

イエスはクリスマスの日に奇跡的な誕生をして、罪のない完璧な人生を歩みました。33歳の時、彼は無実の罪を着せられてローマの十字架に架けられて死に、墓に入れられました。しかし、その3日目にイエスは死から復活したのです。そして、彼は今も生きています!イエスを信じる者は誰でも、新しい心を与えられ、神様と一緒に新しい人生を歩み始め、いつか天国で神様と永遠に暮らすことになります!

だからこそ、イースターではイエスの復活をお祝いするのです!

 

イースターの祝い方

1. イースターエッグ🥚

ある国では、子どもたちがゆで卵を鮮やかな色に染めたり、卵とスプーンを使って競争をしたり、中にお菓子が入ったプラスチック製の卵を使って宝探しをしたりします。なぜでしょうか?

卵の中のヒヨコの赤ちゃんの命は、新しい命の象徴だからです!

2. うさぎ🐰

イースターバニーの話は聖書に由来するものではありませんが、「うさぎが家から家へと飛び回り、子どもたちにお菓子や素敵なものを残していく」というアメリカの伝統的な物語が由来となります。他の国では、イースターを他の動物と関連付けています。例えば、スイスでは、春に見られる鳥「カッコウ」です。なぜカッコウなのでしょうか?カッコウは春になると卵を産み、春は新しい命が生まれる時期だからです!

オンラインチャーチ

卵の形をしたお菓子は美味しく、動物も可愛いですが、聖書に由来するイースターのオリジナルストーリーには大きな力があります。世界中で2000年近くも前から祝われているのです!

今年は、YouTubeやFacebookでライフハウスチャーチのオンライン礼拝に参加して、人生を変えるようなイースターのメッセージを聞きながら、この楽しい季節を一緒にお祝いしませんか?

ライフハウスのオンラインメッセージを、いつでもお気軽にお聴きください。礼拝の時間は以下の通りです。

 

日曜日:9:30am , 11:30am, 3pm

Lifehouse Online

https://lifehouseonline.online.church

YouTube

https://youtube.com/c/LifehouseTokyo

Facebook

https://m.facebook.com/LifehouseTokyo/

遠慮なく、気軽に覗いてコメントしてみてください! あなたとお会いできることをとっても楽しみにしています!

もっと知りたい

イエスってどんな存在?
イエスを信じるってどういうこと?
ライフハウスは初めて?
教会について知りたい
会場やオンラインの礼拝の
詳細について知りたい

ぜひ来る予定を立ててみてください!

はじめて参加する