ブログ

大変ではなくて、祝福されてる+コネクトグループ

投稿日:2022-05-28
Image

みんな素敵な週を過ごしてるかな、来週はもう6月の1週目の日曜日だと思うとすごいね、1年あっという間!6月の始まりとともにコネクトグループが帰ってくるよ。簡単に先週のメッセージ「柔和で高ぶらない態度へ与えられる極上の幸せ」から励ましたいなと思うよ。

シバ牧師がシェアしてたのはヨハネの13章からで、十字架で処刑される前にイエスが弟子達の足を洗ったところ。イエスは神様が自分にくれた権威に自信をもって、自分の使命に対しても自信を持ってた、他の人に仕えるために「身を低くして」何かをすることに抵抗が無かった。この仕える心を弟子たちに説明した後、同じようにあなた達もしなさいと言って、イエスはこう言った:

「このことがわかったら、すぐ実行しなさい。そうすれば祝福されるのです。(ヨハネの福音書 13:17 JCB)」

私たちが謙遜であるとき、イエスの模範に従ってそして仕える心を持った時、自分たちが祝福されて楽しく幸せに仕えることができる。教会でも「大変」って思う態度で仕えるのではなく、喜びを持って仕えて神様がくれた賜物や時間を用いて、九州にいる人々に福音を伝える役割を一緒に担っていくことができる。「マカリオス」の心で仕える一員に自分もなりたいって人は、才能を用いて仕えることが出来る場所を一緒に探すお手伝いをしたいと思ってるよ。グローコースを完了したらどこで仕えられるか沢山の場所が見つかるよ。

まだ聖書のコネクトグループ(教会の友達が出来て、信仰からどう人生を歩むかについて学べる場所)に属してない人は絶好のチャンス!すべてのグループはオンラインだから、九州のどこに住んでいても参加することができるよ。あなたにとってベストなグループを見つけたいから、https://mylifehouse.com/fukuoka/ja/connectgroups/にいくか、教会で直接私たちに話してね。

6月の福岡の会場での日程が確定したよ。(ここから申し込みしてね)会場に1回でも来てくれる人も、オンラインで参加する人も幸せな☺️態度のシリーズで祝福されることを祈ってるよ。

フレッチャー&ゆうみ

タグを投稿する

もっと知りたい

イエスってどんな存在?
イエスを信じるってどういうこと?
ライフハウスは初めて?
教会について知りたい
会場やオンラインの礼拝の
詳細について知りたい

ぜひ来る予定を立ててみてください!

行ってみる