イースター、聖餐式、思い出すこと

みんないい週を過ごしてるかな。福岡では先週会場での礼拝でいい時間を過ごして、3人の献児式を行って、オンラインと一緒で「リストア」のシリーズを終えていったよ。

教会の礼拝とLEXの後には天気も良くてお花見もできたね。福岡では4月にあと3回会場での礼拝があるから、ぜひ1回でもあなたに会えたら嬉しいな。LEXとアルファも会場で行っていくので、友達を誘ってアウトリーチする素晴らしい機会になるよ。会場に来たい人はここから参加申し込みをしてね。

今週はイースターシリーズの始まりで、聖餐式にフォーカスしていくよ。聖餐式をメッセージの間で一緒に行っていっていくので(オンラインでも会場でも聖餐式用のちょっとして食べ物と飲み物の準備を各自忘れないでね)、素晴らしいイースターのお祝いを始めていこう。イエスが聖餐式をシェアしたときに彼が言った言葉は、https://mylifehouse.com/fukuoka/ja/services/

「わたしの記念として、これを食べなさい。」ルカの福音書 22:19b JCB

イースターは、イエスが私たち、そして世界のためにしてくれたことを思い出してお祝いするとき。世界中の人が神様と関係を持てるように機会を与えてくれて、永遠の命を与えてくれる。だから感謝して、イエスがしてくれたこと、そして私たちの周りの人の人生でイエスがこれからしたいと思っていることも感謝して思い出していこう。

イースターをオンラインでも会場でも一緒にお祝いできること楽しみにしてるよ。このシーズン、イエスが私たちのためにしてくれたことを周りの人が聞ける機会を沢山作っていこう。

フレッチャー&ゆうみ