ブログ

Featured image for “10月のスケジュール+聖霊をもっと”

10月のスケジュール+聖霊をもっと

2022年最後の3カ月に突入したね。まだクリスマスのことを話すのは早いけれど、近づいてるね!神様の川シリーズに祝福されて…
Featured image for “川の中を歩く”

川の中を歩く

先週ライフハウス教会では、東京の小さなチームで始まってからの20周年をお祝いしたよ。福岡と九州は8年だけど、20周年のお…
Featured image for “大変ではなくて、祝福されてる+コネクトグループ”

大変ではなくて、祝福されてる+コネクトグループ

みんな素敵な週を過ごしてるかな、来週はもう6月の1週目の日曜日だと思うとすごいね、1年あっという間!6月の始まりとともに…
Featured image for “感謝と寛大さ”

感謝と寛大さ

一緒にみんなと母の日を祝えて嬉しかったよ!一緒に賛美して、お母さんたちはお花を受け取って、そしてコネクトグループのリーダ…
Featured image for “お祝いし続けようー8周年アニバーサリー”

お祝いし続けようー8周年アニバーサリー

素晴らしいイースターをみんな過ごせたかな。今年はイースターのシーズンを通して、まだイエスにある希望を知らない人達に希望を…
Featured image for “イースターサンデー”

イースターサンデー

今週はイースターだからメッセージを早めに送ったよ!クリスチャンの信仰の一番大きなお祝い、イエスが死に打ち勝って、罪を取り…
Featured image for “イースター、聖餐式、思い出すこと”

イースター、聖餐式、思い出すこと

みんないい週を過ごしてるかな。福岡では先週会場での礼拝でいい時間を過ごして、3人の献児式を行って、オンラインと一緒で「リ…
Featured image for “5週の中で4回-招待はいつでも出来ます”

5週の中で4回-招待はいつでも出来ます

次の5週日曜日がある中で、4回会場での礼拝を行っていくよ。今週から会場での礼拝が始まって、今週は3人の赤ちゃんの献児式が…
Featured image for “「開花!」+ズーム礼拝&会場での礼拝”

「開花!」+ズーム礼拝&会場での礼拝

桜の「開花」が福岡で宣言されたね!今日までフレッチャーみたいにその単語を知らなかった人は、「開花(Kaika)」は「花の…
Featured image for “ビジョンのわくわく”

ビジョンのわくわく

日曜日ズーム礼拝に参加してくれてみんなありがとう!みんなに会えて、聖餐式を一緒にシェアできて本当に良かったよ。来週(3月…
Featured image for “招待を再び燃え立たせる”

招待を再び燃え立たせる

3月にようこそ!春がやってきたね。桜の開花が楽しみだね。そして教会の家族としてももっと会える機会を持っていくのが楽しみだ…
Featured image for “機会を再び燃え立たせる”

機会を再び燃え立たせる

今週は気温が一週間ずっと上がったり下がったりだったけど、みんなの週は上向きに終わったことを願っているよ。先週のコネクトグ…
Featured image for “成長のために再び燃え立たせる”

成長のために再び燃え立たせる

素晴らしい一週間を過ごして、昨日は祝日を楽しめたかな?(仕事だった人はお疲れ様です)先週も、コミュニティと聖書の両方のコ…
Featured image for “魂が上に向くポジション”

魂が上に向くポジション

1月の最終週だけど、先週は素晴らしいビジョンサンデーでロドさんから2022年教会の方向性やテーマについて聞けたね。ある人…
Featured image for “あなたのビジョンをリフレッシュする”

あなたのビジョンをリフレッシュする

今週日曜はライフハウス教会のビジョンサンデーだよ。毎年ビジョンサンデーが大好きな理由が2つあるよ。 一つ目は、毎日目の前…
Featured image for “他の人をリフレッシュする”

他の人をリフレッシュする

「リフレッシュ」のメッセージシリーズも3週目に突入するね。2022年を良い形で入っていくために、神様によってリフレッシュ…
Featured image for “新年あけましておめでとう”

新年あけましておめでとう

2022年始まったね!みんなあけましておめでとう、年末年始のお休みを楽しんで、1年を見ていくときに身体的にも霊的にも神様…
Featured image for “クリスマスがやってくる”

クリスマスがやってくる

12月へようこそ、クリスマスシーズンの到来だね。クリスマス、オンラインでも対面の礼拝でも、一緒にお祝い出来ることを楽しみ…
Featured image for “教会を愛する”

教会を愛する

みんな11月残り少しだけど楽しんでいるかな、12月ももうすぐそこだね! 「隣人を愛そう」のシリーズがもう少しで終わってい…
Featured image for “隣人を愛そう”

隣人を愛そう

今「隣人を愛そう」のシリーズの2週目だね。周りの人にイエスを示していく機会を探せるようにみんな励まされてるかな。私たちは…
Featured image for “春の雨(秋に)+直接会う礼拝”

春の雨(秋に)+直接会う礼拝

もう気づけば11月で、教会としても新しいシーズンに来てるね。今月福岡では2回日曜日に直接会って礼拝を行うよ(11月14日…
Featured image for “10月のまとめ”

10月のまとめ

みんないい週を過ごしてるかな、先週はみんなに公園で会えて嬉しかったよ! 今週の日曜日が「主の祈り」のまとめになるよ。 マ…
Featured image for “10月のアップデート”

10月のアップデート

たくさんの人と公園ハングアウトで会えて嬉しかったよ。たまちゃんとてっちゃんが、公園に来れなかった人のオンラインのコネクト…
Featured image for “何があなたのきっかけになる?”

何があなたのきっかけになる?

人生は沢山出来事があってその中で何かのきっかけになる瞬間があるよね。例えば自分の予期せぬことでネガティブなことが起きると…
Featured image for “揺るぎないもの”

揺るぎないもの

みんな先週のコネクトグループも楽しめて今週もいい週を送ってるかな。先週出れなかった人も心配しないでね!今週からまた参加出…
Featured image for “お互いを立ち上げる”

お互いを立ち上げる

9月に入ったね、週末になる前にいい週過ごしてるかな? 今週は「FILLED」という新しいシリーズが始まって人生における聖…
Featured image for “塵も積もれば山となる”

塵も積もれば山となる

サマーオブラブ(愛の夏)シリーズは今週は人間関係について話すよ。ゆうみと自分が「素晴らしい結婚生活をするためにお互いの違…
Featured image for “経済面での自由を得るための、7つのステップ”

経済面での自由を得るための、7つのステップ

経済が崩壊した時に人は経済について考えるようになる。新型コロナウイルスは日本だけでなく世界の経済を崩壊させている。多くの…
Featured image for “チャーチは何ですか? (チャーチが大好きな理由)”

チャーチは何ですか? (チャーチが大好きな理由)

私にとって教会とは人々と神様、人々の人生と共通の信仰が親密に集まるところである。この共通の信仰、イエスが神様の息子である…
Featured image for “コロナの中でどうすれば良いのだろう?(4つのこと)”

コロナの中でどうすれば良いのだろう?(4つのこと)

状況は全く変わってしまった。私たちの毎日の生活は1ヶ月前とも全然違う。普通にしていたことが今出来ないことで、こんな疑問が…

ぜひ来る予定を立ててみてください!

行ってみる