ブログ

「開花!」+ズーム礼拝&会場での礼拝

投稿日:2022-03-19
Image

桜の「開花」が福岡で宣言されたね!今日までフレッチャーみたいにその単語を知らなかった人は、「開花(Kaika)」は「花の咲き始め」を意味していて、気象庁が福岡で桜のシーズンが始まったと宣言したね。そして桜のシーズンは雨によって少し遅れたりもするけれど、今回クリスマスの前にシェアしたジャーナルの一つを思い出したよ。

「ゼカリヤ書10:1 JCB
春の雨を主に願いなさい。そうすれば、いなずまと夕立で答えてくれます。どこの野も青々とした牧場となるでしょう。」

春の始めには残りの季節に美しさと実りをもたらす雨が降るけど、神様は私たちにそれが当たり前に来ると思ってほしくなくて、それを求めてほしいと思ってる!福岡では、もっと会場での礼拝が増えていくときに教会の家族だけじゃなくて、99%の日本人はまだ神様を知らなくてイエスのいい知らせを聞いたことが無いからこそ、その人達が福音を聞いて教会の家族の一部になることとても楽しみにしてるよ。じゃあ私たちは「開花」にどうやって行動していけるだろう?

1.祈り すべての礼拝とアウトリーチ(会場&オンライン)で神様の祝福を祈っていこう。神様が福音を伝えて教会を立ち上げる時、それを実りあるものにしてくれるように祈っていこう。

2.招待 99%のまだ神様を知らない人たちは、礼拝があったら自然と参加してくれるわけじゃなくて、誰かが誘っていく必要があるね!福岡でもこの8年で誰かに誘われて教会に来たからこそ教会の家族になった素晴らしい証が沢山ある。ぜひ、周りの人を教会、コミュニティコネクトグループ、ランゲージエクスチェンジやアルファに招待してその人の人生の証の一部になっていこう。

3.仕える ライフハウスでは「神様に喜びを持って仕える」ことを大切にしているから、ただ受け取るだけでなく、与えたいよね。仕える方法の素晴らしい第一歩としてグローコースがあるよ。

今後の予定

3月20日 – 11am ズーム礼拝
教会の家族の顔を見てお話して、賛美+メッセージを一緒に見ていこう。ズームは10時45分から開けていくよ。
〇ズーム参加リンク
https://us02web.zoom.us/j/986515994?pwd=eFMremRjTFhmZlJSdnBMVVlMbTVpQT09
Meeting ID: 986 515 994
Password: 406523

3月27日 – 11am 会場での礼拝 + 献児式
天神チクモクビルで行うので、来る予定の人はここから参加申し込みをしてね: http://lifehou.se/fkainperson

4月3日 – 11am 会場での礼拝
イースターシリーズ1週目。最後の食事にフォーカスしていくので、各自聖餐式用の食べ物飲み物を持ってきてね。

4月17日 – 11am 会場での礼拝 イースターサンデー

4月24日 – 11am 会場での礼拝 ライフハウス福岡が始まってからの8周年をお祝いするよ!

毎週日曜日オンラインでの礼拝もいつも通り配信されるよ。
https://mylifehouse.com/fukuoka/ja/services/#online

今週は3日連続で週末お休みの人も多いと思うので楽しんでね!

フレッチャー&ゆうみ

タグを投稿する

もっと知りたい

イエスってどんな存在?
イエスを信じるってどういうこと?
ライフハウスは初めて?
教会について知りたい
会場やオンラインの礼拝の
詳細について知りたい

ぜひ来る予定を立ててみてください!

行ってみる