ブログ

隣人を愛そう

投稿日:2021-11-19
Image

今「隣人を愛そう」のシリーズの2週目だね。周りの人にイエスを示していく機会を探せるようにみんな励まされてるかな。私たちは神様に与えられた恵みによって違いを生み出していくために神様に呼ばれているよ。

子どもたちよ。口先だけで人を愛するのではなく、真実をこめて愛し、実践によって神の愛を示そうではありませんか。(ヨハネの手紙Ⅰ 3:18 JCB)

信仰や愛の中で積極的になっていこう。良い意図を持つことは大切だけど、行動が伴わないと何も変わらないからね。そして心配しなくていいのは、私たちが誰かの人生で大きな違いを見出す必要はないってこと。日曜にたすけ牧師がメッセージしてくれたドルカスの話(ここからチェックしてね)のように、小さなことを沢山行ったときにそれが増し加えられていくよ。

じゃあ私たちに何が出来るかな?

祈ろう:毎日時間を設けて「自分が今持ってるもので神様今日何が出来るかな?」と神様に祈り求めてみよう。

与えよう:今持っているものから寛大さは始まっていくよ。次に大きなものを得たら与え始めようと考えていると、また次の大きなものばかりに目がいってしまう。小さなものが大きくなっていくから、小さくても持っているものから与えてみよう。

出て行こう:「いつか」じゃなくて「今日」始めていく選択をしよう。他の人も、自分も祝福されていくよ。

今週はオンラインのチャーチに参加してね。YoutubeとFacebookで11:30の礼拝でローカルのライブ配信を行っていくのでみんなコメントでぜひ参加してね。

福岡での次の直接会う礼拝は11月28日の11:30礼拝だよ。そこでみんなに会えるのを楽しみにしているよ、なので来たい人は安全に礼拝を行うために、「参加する」フォームに記入してね。
http://lifehou.se/fkavisitja

直接の礼拝も素晴らしいドリームチームがないと成り立たないよ。セットアップからパックダウンまで、みんながウェルカムだと感じたり、チェックインのお手伝いしたり、礼拝で沢山受け取りながら与えられる機会があるよ。もし一緒に仕えることに興味がある人はこのフォームをぜひぜひチェックしてね‐あなたが一部になれるサポートを喜んでしていくよ。
https://lifehousefukuoka.churchcenter.com/people/forms/320259

フレッチャー&ゆうみ

タグを投稿する

もっと知りたい

イエスってどんな存在?
イエスを信じるってどういうこと?
ライフハウスは初めて?
教会について知りたい
会場やオンラインの礼拝の
詳細について知りたい

ぜひ来る予定を立ててみてください!

行ってみる