ブログ

5週の中で4回-招待はいつでも出来ます

投稿日:2022-03-30
Image

次の5週日曜日がある中で、4回会場での礼拝を行っていくよ。今週から会場での礼拝が始まって、今週は3人の赤ちゃんの献児式があるのと、次の週からは3週にわたるイースターシリーズが始まって聖餐式を行っていくよ。(会場での人数制限があるからここから参加申し込みを行ってね)4月17日はイースターサンデーで4月24日はライフハウス福岡の8周年をお祝いするよ!福岡でお祝いが沢山続く大きな1カ月になるから、福岡だけでなく九州からも家族が何週間か来てくれることをわくわくしているよ。

このお祝いの礼拝は私たちが神様を賛美してお祝いするだけでなく、私たちの周りの人たちもイエスのいい知らせが聞ける機会があって、彼らの人生がイエスによって変わるためでもあるよ。イエスは私たちの周りに福音を聞く準備が出来ている人がいつもいるよって励ましてくれてる。

「イエスは弟子たちに言われました。「収穫はたくさんあるのに、働く人があまりにも少ないのです。 ですから、収穫の主である神に祈りなさい。刈り入れの場にもっと多くの働き手を送ってくださるように願うのです。」マタイの福音書9:37-38 JCB

私たちの役割は人の心を変えることじゃなくて、それは神様がしてくれるから、その神様に触れられる機会を作っていくことを神様は私たちにしてほしいと思ってる。一人で頑張るよりもみんなでもっと多くのことができるから、ぜひ一緒に神様に仕えて、準備が出来ている人がイエスを心に受け入れる、その神様の収穫の計画の一部になっていこう。自分の今月、そして来月の目標は、招待して、仕えて、人々とつながって、そしてそれを喜びを持って行うこと。あなたの目標は何かな?

4月から始まる新しい招待の機会として「友達フットサル」があるよ。1カ月に1度、フットサルを楽しみながら教会の家族と色んな人が仲良くなるイベントを行っていくよ。素晴らしいアウトリーチの機会でもあるし、友達になってそこから教会につながっていく機会でもあるよ。自分が参加したい、もしくは友達が参加したいって人は申し込みが始まっているので、下記から申し込みしてね。

Tomodachi Futsal友達フットサル
日時: 4月2日(土) 15~16時
場所: 天神ミーナ屋上
申し込みはコチラ: http://lifehou.se/fkatomodachifutsal

素晴らしい週末を過ごしてね、会場での礼拝に来れない人はオンラインで日本中の教会の家族と一緒に礼拝に参加していこう。

フレッチャー&ゆうみ

タグを投稿する

もっと知りたい

イエスってどんな存在?
イエスを信じるってどういうこと?
ライフハウスは初めて?
教会について知りたい
会場やオンラインの礼拝の
詳細について知りたい

ぜひ来る予定を立ててみてください!

行ってみる