ブログ

新年あけましておめでとう

投稿日:2022-01-08
Image

2022年始まったね!みんなあけましておめでとう、年末年始のお休みを楽しんで、1年を見ていくときに身体的にも霊的にも神様がリフレッシュしてくれてることを願ってるよ。

毎年神様に対してしてくれたことを感謝して終わっていくように、始まりも、神様が今年はどんな新しいことをしてくれるのかなって目と心を開いて始めて行きたいなと思っているよ。

「(イザヤ 43:19 JCB)わたしは新しいことをしようとしている。いや、すでに手をつけた。あなたがたの目には見えないか。わたしの民が故国へ戻るために、荒野に道を造り、彼らの飲み水として荒野に川を開く。」

神様が長期間何かしてくれている間(神様の計画はよくカレンダーの年を超えるからね)は、新年の始まりが、「過去に強く固執しすぎてないか」、「神様が未来に向かって連れて行ってくれるところにいく準備ができてるか」を確認するいいきっかけになってくれるよ。どうやって確認したらベストかって?

‐聖書を読んでジャーナルする:神様が何を言ってくれているのか書き留める、これを続けることによって毎日神様がくれる少しの言葉が大きな絵を形成してくれるよ。

‐教会の一部になる:私たちはイエスに一人でついていくように作られたわけじゃない、一緒に励ましあって、成長して、世界中で神様の計画が働くのを見ていくように一緒に教会を立ち上げるために作られてる。一人でいると自分の人生以外での神様の大きな世界を忘れてしまいがちになるけど、一緒に教会に繋がっていると自分の人生を超えた先にある他の人の人生でも、神様がどうやって働いてるのか大きな世界を見ていくことができるよ。

今月福岡では対面での礼拝を2回11時礼拝を考えているよ。1月16日が大名MKホール、1月23日が天神チクモクビルだよ。1月23日はビジョンサンデーで、主任牧師のロドさんから去年神様がどんなことを私たちの教会でしてくれたかと、2022年に信じているものを一緒に見ていくよ。対面礼拝に参加できるなら、ぜひあなたに会いたいな!「参加する」のフォームに記入して最新情報を受け取ってね!

オンラインで参加する人にもニュースがあるよ。1月16日からオンライン礼拝は日本の他のキャンパスと合同で一つの日本のキャンパスとして始めていくよ。参加方法は来週お知らせするね。今週はライフハウス福岡&ライフハウス九州で最後のライブストリームを行うからぜひ参加してね。ライブストリームは10:45から11時礼拝の前に始まるので、ぜひみんなのコメント見れるの楽しみにしているよ。

いい週末を過ごしてね、いいリフレッシュも過ごせるように祈ってるよ!
フレッチャー&ゆうみ

タグを投稿する

もっと知りたい

イエスってどんな存在?
イエスを信じるってどういうこと?
ライフハウスは初めて?
教会について知りたい
会場やオンラインの礼拝の
詳細について知りたい

ぜひ来る予定を立ててみてください!

行ってみる