ブログ

10月のアップデート

投稿日:2021-10-20
Image

たくさんの人と公園ハングアウトで会えて嬉しかったよ。たまちゃんとてっちゃんが、公園に来れなかった人のオンラインのコネクトグループもすごく励まされて良かったって教えてくれたよ、普段のコネクトグループじゃない人からのいいことシェアやジャーナルシェアが聞けたのもすごく良かった。次の公園ハングアウトは10月24日13時半~16時半に大濠公園で行うよ、まだフォームに登録していない人(10月10日に登録しなかった人)はこのリンクから登録すると次回集まるときに簡単にチェックインが出来るので行ってね、スケジュールや当日コロナの安全性をどうやって保つかの詳細も送ることができるよ。
http://lifehou.se/fkavisitja

将来を考えてもっと直接会っていく機会が増える中で、自分のジャーナルにあったこの聖書箇所から励ましたいと思う。

「あなたがたが神殿の再建を始める前、穀物を刈り入れる前に、ぶどう、いちじく、ざくろ、オリーブが実を結ぶ前に約束しておこう。今日からのち、わたしはあなたがたを祝福する。」
ハガイ書 2:19 JCB

次のシーズンを見ていくときに、教会を立ち上げること、イエスのいい知らせを伝えていくことにおいて種まきするものが実りを生んでいくことにすごく励まされてる。オンラインで私たちが触れた人々の人生もこれから更に実りのあるものになっていくこともすごく励まされるよ。オンラインで繋がった人が沢山いて、福音の種が彼らの人生に蒔かれて、その種が成長しているよ。オンラインでも福音を届けながら直接会うことによって、今まで自分たちが分からなかった神様の働きもその人たちの人生の実りが見えて教会の家族としてお祝いできることが楽しみだね。

みんなにも励ましたいのは、イエスと一緒に歩み続けるとき、信仰によって種まきして、でも実が見えてないものがあったら、神様が助けてくれて成長されてくれて、神様のタイミングで実りが生まれることを信じ続けていくこと。

今月は次世代を想う心の特別献金があるよ。福岡や九州で次世代、またその後の世代に福音を伝え続けたいという願いのために金銭的に種まきする機会であって、次世代がイエスを知りながら成長していくのを祝福していくものだよ。この金銭面をどう使うのか一部を話すと、自分たちの教会にいる家族にクリスマスのプレゼントをまた贈るのと、教会に来ていない家族も祝福してプレゼントをあげたいと考えてるよ。ぜひ祈って、今月次世代に自分たちがどうやって寛大に捧げていきたいかを神様と一緒に考えてみてね。
https://mylifehouse.com/ja/hftng/

今週のオンライン礼拝も主の祈りシリーズが続いていくのでオンラインで会えるのを楽しみにしているよ。日曜日にオンラインで会おうね!

フレッチャー&ゆうみ

タグを投稿する

もっと知りたい

イエスってどんな存在?
イエスを信じるってどういうこと?
ライフハウスは初めて?
教会について知りたい
会場やオンラインの礼拝の
詳細について知りたい

ぜひ来る予定を立ててみてください!

行ってみる