春の雨(秋に)+直接会う礼拝

Autumn leaves in Fukuoka

もう気づけば11月で、教会としても新しいシーズンに来てるね。今月福岡では2回日曜日に直接会って礼拝を行うよ(11月14日と11月28日)!新しいシリーズ「隣人を愛そう」ではイエスの良い知らせを他の人にシェアして招待することにフォーカスしていくので、オンラインと直接会う礼拝で人々を招待していける機会が楽しみだね。

「主の祈り」のシリーズを終えて、あなたを励ましたいのは教会としても新しい時期に入っていくので教会やアウトリーチに対する神様の祝福を一緒に祈ってほしい。数週間前にジャーナルしたこの箇所からすごく個人的にも励まされたよ。

ゼカリヤ書10:1 JCB
春の雨を主に願いなさい。
そうすれば、いなずまと夕立で答えてくれます。
どこの野も青々とした牧場となるでしょう。

雨は季節の変わり目に降るね。そして春の雨は植物の開花や実りがものすごい早さで起こるためにあると言われてる。でも春だから雨が降ることを当たり前に思ってはいけなくて(今日本は秋なんだけどね)、雨を作っているのも神様だから神様に求めていく必要がある。だからその教会に対しての「春の雨」を神様に一緒に求めていってほしいなと思ってる。
実りの多いオンライン、直接の集まり、そしてアウトリーチに対して。
人々を礼拝に誘ったり福音を伝えるときに実りがあるように祈ろう。
教会としてももっと実りがあって、福岡、鹿児島、九州で多くのことが出来るように祈ろう。

11月14日と11月28日に福岡天神の大名MKホールで11:30礼拝を直接集まって出来ることわくわくするね。ぜひあなたにも参加してほしいので、来たい人でまだフォームに申し込んだことがない人はコロナ拡大を防ぐために安全対策として行っている「参加する」フォームから申し込みをお願いします。当日はライフハウスキッズのプログラムを完全に個人ではやらないけど、1歳以上の子ども達はキッズケアをして、オンラインのキッズプログラムを一緒に見てクラフトを作っていくよ。もちろん、直接会うのはまだちょっとと思う人、もしくはその日参加出来ない人は、全てのオンライン礼拝はいつも通り福岡もしくは九州のアカウントのFacebookとYoutubeから配信されるので直接来れない人はぜひオンライン礼拝に参加してね。

ドリームチームに入ってオンラインや直接の礼拝で仕えたいなと考えている人はグローコースに申し込んで完了して、どうやって一員として参加できるか見てみてね。

素晴らしい週末を過ごしてね。

フレッチャー&ゆうみ