ブログ

教会を愛する

投稿日:2021-11-27
Image

みんな11月残り少しだけど楽しんでいるかな、12月ももうすぐそこだね!

「隣人を愛そう」のシリーズがもう少しで終わっていくけど、このシリーズからリマインドされたことは、私たちは教会の家族の一部で、隣人を愛することも一人で行う必要はないってこと!神様は自分だけのために生きるために私たち一人ひとりを呼んでいるわけじゃなくて、神様そして他の人のために生きるために呼ばれているよ。この使命を一人で行うために呼んでるわけじゃなくて、教会として一緒に行うように呼んでくれてるよ。

(詩篇92:13 JCB) 主の農園に移植され、神ご自身が世話をしてくださるからです。

個人でやるよりも神様と一緒に行うほうがより多くのことが成し遂げられる。だから励ましたいのは、ただ教会に来て終わりではなくて、教会に根付いて教会を愛して、教会を建て上げる一部になってみてほしい。教会は礼拝だけではなくて、人々が大切だから。

じゃあ教会として隣人を愛するために何が自分たちに出来るかな?

仕える:教会は少人数の人が沢山のことを行って出来ているわけではなくて、沢山の人が神様に今日与えられているものを用いて建て上げるもの。神様がくれた才能を用いて仕えることによって、誰かがイエスを見つける旅路の一部になれるよ。音楽の才能がある人も、人をウェルカムしたり話したりすることが大好きな人も、言語や教えることに才能がある人も、黙々と何かを終えることが好きな人も、オンラインでも対面の礼拝でも沢山仕えられる場所があるよ。(どうやって仕えられるかはここからチェックしてね

人を招待する:イエスを見つけたみんなの証は他の人が誘ってくれたことで始まる。イエスを受け入れる決断への招待かもしれないし、教会に来る招待かもしれない、もしかしたらLEXやコミュニティコネクトグループへの招待だったかもしれない。隣人を愛する方法は沢山あるけど、究極の愛の方法は彼らがイエスを知るその機会を与えること。だからオンラインや対面の礼拝両方で沢山招待をしていく人になっていこう。

今週福岡ではオンラインと対面での両方で礼拝を行っていくよ。対面での礼拝に来ることを
考えてる人は安全に礼拝を行うために、「行ってみる」のフォームに入力してね。

12月からは11:30の礼拝が11:00からに変更になって、もっといい時間で行えるようになるよ。クリスマスのシーズンは2回対面での礼拝を考えていて、12月12日と12月19日に一緒に集まってクリスマスをお祝いすることを考えているよ。

素晴らしい週末を過ごしてね!
フレッチャー&ゆうみ

タグを投稿する

もっと知りたい

イエスってどんな存在?
イエスを信じるってどういうこと?
ライフハウスは初めて?
教会について知りたい
会場やオンラインの礼拝の
詳細について知りたい

ぜひ来る予定を立ててみてください!

行ってみる