ビジョンのわくわく

日曜日ズーム礼拝に参加してくれてみんなありがとう!みんなに会えて、聖餐式を一緒にシェアできて本当に良かったよ。来週(3月20日)またズーム礼拝を考えているから参加したい人、チャーチの家族に会いたい人、ぜひぜひ参加してね!

あと、コロナの感染者数が減ってきているので、会場での礼拝を次の2カ月で行っていきたいと考えているよ。3月27日は献児式も一緒に会場で礼拝を行うのと、4月3日、4月17日はイースター礼拝、4月24日はライフハウス福岡の8周年を会場での礼拝でお祝いしていくよ!サインアップして

一緒に集まって賛美してお互い話せるのがもちろん楽しみだし、イエスのいい知らせを聞いたことがない人に伝えられる新しい機会があることもとても楽しみだよ。今週ビジョンを握りしめる大切さをロドさんのポッドキャスト「ロドキャスト」「リストア」のメッセージシリーズから沢山聞いたよ。ライフハウスのビジョンは2つにまとめられる:最初に、イエスの福音を聞いたことがない人達に伝えること。2つ目に、イエスを信じている人たちを力づけてこの世に違いを生み出していくこと。このビジョンに対する鍵となる聖書箇所の一つが下記にある箇所だよ。(素晴らしい教会の多くがこの箇所を重要な箇所としてるよ)

「イエスは弟子たちに言われました。「わたしには天と地のすべての権威が与えられています。 19だから、出て行って、すべての人々をわたしの弟子とし、彼らに、父と子と聖霊との名によってバプテスマ(洗礼)を授けなさい。 20また、弟子となった者たちには、あなたがたに命じておいたすべての戒めを守るように教えなさい。わたしは世界の終わりまで、いつもあなたがたと共にいます。」マタイの福音書28:18-20 JCB

オンラインが大好きな理由は、教会の礼拝に参加できるだけでなく、福音を今まで聞いたことなかった人にすごく簡単にシェアができるから。そして他の神様の家族と神様を一緒に賛美できる空間の雰囲気も大好き。どちらの方法でもビジョンは実行できるから、どんな方法で参加するとしてもぜひこのビジョンをみんなも一緒に見ていってほしい。

献児式に関してもっと知りたい人はこのメールに返答してね。あとはライフハウスカレッジの締め切りが3月13日だから忘れないでね!今週のオンライン礼拝のコメントでみんなの名前が見れるの楽しみにしてるよ。

フレッチャー&ゆうみ