ブログ

魂が上に向くポジション

投稿日:2022-01-30
Image

1月の最終週だけど、先週は素晴らしいビジョンサンデーでロドさんから2022年教会の方向性やテーマについて聞けたね。ある人が礼拝の後に「完璧なタイミングで完璧なメッセージが聞けた!」と言ってくれたよ。まだメッセージを聞いてない人はぜひチェックしてね。
https://youtu.be/70Sn0JUn7Cs

(使徒 3:19-20 JCBに一部強調)ですから、すっかり心を入れ替えて、神に立ち返りなさい。そうすれば、神様は罪をきよめてくださいます。(20)そして、すべてを新しく(リフレッシュ)する恵みの時に、メシヤであるイエスを、もう一度遣わしてくださるのです。

今年のテーマがまだ分からない人は「リフレッシュ」だよ。神様が言っていることと自分の考えを変えようと合わせるとき、そして神様に心を閉ざして隠れるんじゃなくて心をオープンにしたときに、神様は超自然的に私たちを新しくしてくれる。

みんなとシェアしたいこのテーマの自分の好きなところは「たましいが上に向く」というリフレッシュのイメージ。真夏の日に涼しい風が吹くように、自分たちの魂がリフレッシュされるとき、一瞬で、下から上に上がっていく。失望から、希望で溢れる心に。疲れているものも、次に来る未来に向かって準備が出来たり。感情的にハイになるというわけじゃなくて、魂の深い部分が立ち上げられるということ。1年魂が上に向く準備を自分もしていきたいし、他の人とそれが共有出来るのを楽しみにしてる。みんなも楽しみにしてくれているといいな!

2つ簡単に1月と2月に関して

1.ミッションを想う心献金の月が終わっていくよ。まだ他のライフハウス教会の家族と一緒に素晴らしいテジャスアジアやワトト等に捧げられるよ。献金方法はリンクを参考にしてね。
https://mylifehouse.com/ja/hfm/
2. コネクトグループが来週から帰ってくるよ。イエスに一人でついていくんじゃなくて、他の人と一緒に神様によって魂が上を向くように神様してくれてるから、ぜひこのセメスターもコネクトグループに一緒に参加していこう。
https://mylifehouse.com/fukuoka/ja/connectgroups/

いい週末を過ごしてね!
フレッチャー&ゆうみ

タグを投稿する

もっと知りたい

イエスってどんな存在?
イエスを信じるってどういうこと?
ライフハウスは初めて?
教会について知りたい
会場やオンラインの礼拝の
詳細について知りたい

ぜひ来る予定を立ててみてください!

行ってみる