ブログ

成長のために再び燃え立たせる

投稿日:2022-02-12
Image

素晴らしい一週間を過ごして、昨日は祝日を楽しめたかな?(仕事だった人はお疲れ様です)先週も、コミュニティと聖書の両方のコネクトグループに戻ってきてとても良かったね。今回のセメスターは12週間のうちまだ2週間目なので、一度試してみたり、グループに参加する十分な時間があるよ。

コネクトグループの始まりは、今月の新しいメッセージシリーズ「Reignite(再び燃え立たせる)」ともよく一致してるね。私たちは、贈り物や能力を与えてくれた超自然的な神様を信じていて、聖霊によって神様に呼ばれた人生を生きるために、神様は私たちに力を与えてくれる。私たちは自身の自然の力に頼っているのではなく、神様の力に頼っている。でも私たちが、神様、聖霊、私たちの賜物との関係において成長し続ける責任があるよ。

(テモテへの手紙Ⅱ 1:6) ですから、お願いしたいのです。私があなたの頭に手を置いて祈った時、あなたのうちに注ぎ込まれた力と勇気を、もう一度、奮い起こしなさい。

聖書のコネクトグループはどのように自分たちが成長し、火を燃やし続けるのを助けてくれるの?

-お互いの人生(大小)での勝利をお祝いできる。

-神様の言葉を話すことを通して互いに励まし合える。ジャーナルの共有と聖書は、コネクトグループの鍵。私たちは皆、聖書を通して神が私たちに語られていることをシェアして、自分たちの生活の中で神様の新鮮な言葉を聞き続けるように互いに励まし合える。

-ディスカッションは人生に適応していくもの。良い考えや考えについて話すだけでなく、聖書について話し、聖書が言っていることを私たちの日常生活にどのように適用できるかについて話すことができる。

-話し合ったことを実現するための神様の力を一緒に祈り、神様がお互いの人生と周りの人々の生活の中で働くことを信じる。グループのメンバーでいることで、困難なときにも信仰を保つことができる。

コネクトグループは、後ろに引き下げるものではなく、立ち上げてくれるもの。神様がつけた火に燃料を追加してくれるもの、それを消し去ったりはしない。今回のセメスターは素晴らしいグループの一部になって、再び炎を燃やして一緒に成長していこう。
https://mylifehouse.com/fukuoka/ja/connectgroups/

明日、オンライン礼拝の1つでお会いできることを楽しみにしているよ。素晴らしい一週間を過ごしてね!
https://mylifehouse.com/fukuoka/ja/services/#online

フレッチャー&ゆうみ

タグを投稿する

もっと知りたい

イエスってどんな存在?
イエスを信じるってどういうこと?
ライフハウスは初めて?
教会について知りたい
会場やオンラインの礼拝の
詳細について知りたい

ぜひ来る予定を立ててみてください!

行ってみる