ブログ

恋愛関係:この人なのかな? – イントロ

投稿日:2020-10-06
Image

みんなは自分にこの質問したことある? つまり「この人との関係は結婚に繋がっていくのかな?」ってこと。

今誰かと付き合い始めようとしている時でも、誰かと付き合っている真っ最中でも、誰かといい感じになっている時でも、複雑な関係で2人がどういう関係なのかよく分からなくなっている時でも、考えてみて損はない質問。もし自分が避けている質問だったとしたら向き合うべき質問。

そしてその質問に向き合う上で大切なのは、相手が魅力的な人かどうかだけで判断しないこと。その理由は、その相手は誰でも神様の手でつくられた最高傑作であって、必ず魅力的な何かはもっているから。だから「この人は魅力的だから大丈夫!」っていうのも違うし、「この人には魅力がないから嫌だ」っていうのも分かってない。「あの人ほど魅力的な人にはもう出会えない」って過去に縛られるのももったいなさすぎる!

だからこのシリーズでは、一緒に自分が相手とどんな関係を築けているのか/いけるのかに焦点を当てていくよ。

俺は今週、大好きな奥さんとの結婚7周年を迎えます。今もその関係の中で多くを学び続けているし、失敗もしてしまう。でも2人で自信を持って言えるのは、2人の愛は成長したということ。だから心から結婚は最高だよ!って言える。

これから書いていくことはルールではなくて、むしろあなたをもっと自由にしてくれるはず!イエスはあなたを素晴らしい人間関係へと解き放ちたいと願っているよ。

それゆえ男はその父母を離れ、妻と結び合い、ふたりは一体となるのである。創世記2:24

宣希

タグを投稿する

もっと知りたい

イエスってどんな存在?
イエスを信じるってどういうこと?
ライフハウスは初めて?
教会について知りたい
会場やオンラインの礼拝の
詳細について知りたい

ライフハウスは初めてですか?
ぜひ来る予定を立ててみてください!

初めて行ってみる