ブログ

コロナの中で「何をしたら良いのだろう?」 (タマゴを忘れないで)エッグセレント

投稿日:2020-04-01
Image

コロナの中で「何をしたら良いのだろう?」
(タマゴを忘れないで)エッグセレント

2020年3月29日 (日曜日) 11:30

このメッセージでみんなは何を語られた?

俺は中学で野球をやってた時、いつもベンチで「お前の番だ」って言われるのを待ちわびていたのを思い出した笑

コロナウイルスの影響が広がって行く中、挑戦しようと思ってた事だったり、やりたいと計画していた事が全然出来なくなった人もいるかもしれない。そんな中で何をしたら良いのかな?何が出来るのかな?

それは、備えること。ベンチにいつもいた俺にも、その中で自分を磨き成長することが出来たように。

メッセージの中で、今このシーズン、俺らに出来る4つのPが教えられた。
1. Pray 祈る – 心にある思いを祈ってみよう。マタイ6:9-13にあるイエスが教えてくれた祈り、まず祈り始めよう。

2. Production つくり出す – あなたの手は誰かの助けとなる何かをつくり出すために、神様が与えてくれている。だからその手で、口で、全身で全人生で何かを作り出し始めよう。

3. Presentation プレゼン – 気が落ちるようなニュースが溢れている今こそ、神様からの最高の知らせを知っている俺たちは、その知らせを分かりやすく最大限に伝えていこう。

4. Pastoring 周りへのケア – みんなで集まれない今だからこそ、あなたに出来るケアの仕方があるよ。それをやってみよう。

きっと何かがわいて来たはず!それを今日のあなたの人生で実践してみて。違いが生まれ始めるから。

タグを投稿する

もっと知りたい

イエスってどんな存在?
イエスを信じるってどういうこと?
ライフハウスは初めて?
教会について知りたい
会場やオンラインの礼拝の
詳細について知りたい

ライフハウスは初めてですか?
ぜひ来る予定を立ててみてください!

初めて行ってみる